不妊治療のお話し。


こんばんは🌙

今日は不妊治療のお話しをします。

プライベートでは周りに話さず

仲良い人にだけお話ししてます驚き


周りに不妊治療している人がいないこと。

話した時に小馬鹿にされたこと。

周りで理解が得られなかったこと。

こんなことを理由にこのブログであったり

親しい人にしか話していません🥲


わたしたち夫婦は結婚する前から

子供欲しいっていう気持ちが強く

自分たちなりに妊活をしていました。

中々出来ないこと、年齢等を考えて

不妊治療することに決めました。

検査するうちにわたしは

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

まだ検査は途中なので、治療方針はこれから

決まっていく予定です。

お金も時間もかかるけど、自分たちの

子供に会える事を願って日々治療してます。

 それは治療しているみなさんも

同じ思いだと思います。

周りにいろいろ言われること、聞く事も

あるけどストレスを溜め込まずに

頑張っていけたらと思います。




数日前から下腹部がズキズキと痛むので

リセットかな〜と落ち込む毎日です。

待つことができないわたしはついつい

フライング検査しがちです赤ちゃん泣き





みなさんは排卵日チェックとかしますか??

妊活するうちにネットで排卵日チェックするのも

大事ということを知って初めてやりました☺️

今までは基礎体温とアプリ出てくる日を

狙ってやってました驚き

治療を始めてから知ることが多くて。

ちなみにわたしのおすすめはこれです。




尿はねせずに使いやすいです◎◎



みていただきありがとうございますニコニコ