ところで花粉のこと。 | 美琴のブログ

ところで花粉のこと。



ところで花粉のこと。



お久しぶりの更新です。毎日花粉にやられている今日この頃の美琴です汗
サボっていてごめんなさいでした。やっと色々終わったあせる
ちなみに、今後も記事更新がかなーり不定期になるかもです汗もし楽しみにしていらっしゃるお方がおられたらごめんなさい。可能な限り更新し続けます!!ピグも、かなり疎かになっておりますビックリマークごめんなさい!!!!皆さまのブログにお邪魔するのも疎かになっております!!!ほんまごめんなさい!!!!


では軽く近況報告と、美琴のぼやきクラッカー


鬼のレポート作成と超勉強、今後の人生の見通しの確認、家庭教師拡大計画、教授に色々と相談、父親との方向性の確認、などなどをふまえた上での現状の進捗確認と修正。ダイエットは無事完了して現状維持中にひひ記事化するのはこういった状況からして微妙だと判断しているので、気が向いたら記事化しますひらめき電球
まあ、そんな感じの毎日でしたチョキ


知り合いたちは就活に向けて着々と準備を進めている合格
ブログに度々登場する毒舌くんや、斜めの子、ダンボーラー、その他美琴仲間たちは、就活とかあんまり気にしていないあせる自分のやりたいことに向かって粛々と予定をこなしているだけだひらめき電球必要な知識を学び、受けるべき試験を受け、取るべき資格を取り、大学で何をしていたのかと問われても自信を持って答えられる生活を送る。それだけ音譜まあ、実際のところ必要最低限の授業しか参加していないけど。。。良く分らんところは教授に直接聞きに行った方が手っ取り早いビックリマーク


やっと終わった選挙は、大阪では大阪維新の会が頑張っていたねにひひ
どの集団が良いとか考えたことないけど、新しい風が吹くことはとても良いことだと思うグッド!
ほんの少し前までは自民党が叩かれ、今は民主党が叩かれているひらめき電球どっちも悪いとはわたしは思わない。
悪いのは、硬直して変わらない組織と言う名のシステムだパンチ!
どんな政治家だって、どんな官僚だって、最初は高尚な志を持って仕事に取り組んでいたはずだ目
それが硬直してしまったシステムに取り込まれてしまうと、何もかもがシステマチックに進んでしまうショック!
例えば法制度を改正しようとすれば、どのようなルートでどのような手段を用いればさっさと出来るのか、ってことを覚えてしまうオバケ発言権のあるお方と仲良くなってみたり、人にも企業にも他国にも貸し借りを作って意見をコントロール出来るようにしてみたりてんびん座
我が国が明治以降に築き上げた素晴らしく良いシステムであり、また最悪なシステムでもあるとわたしは思う将棋
硬直したシステムを今すぐ叩き壊すには戦争でも起こらない限り無理だ。利害関係の幅が広すぎるからだ注意
だからこそ、新しい風が必要なのだNEW

良い方向に進むのか、悪い方向に進むのか、どうなるのかは分らないFREE
しかしながら、現状維持のままでは何も変わらない。変化させることに大きな意味があると思うOK
自民から民主に体制が変わってから我が国がどのようになったのか、考え方はみんな違うと思うNG
でも見えたことは沢山あるビックリマーク変えるべき点や、変えなくても良い点、危機管理の在り方、他国との関係性、他にも沢山見えてきた合格これだけでも我が国の歴史は大きく一歩進んだはずだ。現状が洗い出され、ちょっとずつ国民が知ることができたひらめき電球

会社にお勤めのお方なら、いつもと同じように業務をこなしている時に、周りの関係者が急に違う人になったら、嫌でも仕事のスタイルや考え方を変えなければならないだろう。お店でバイトをしている人なら、急に店長が変わったらやっぱり何かしらの方向性が変わるから、仕事のスタイルがちょっと変わるだろう。そんな感じなのかな。


とまあ、ひとしきり美琴のぼやきと近況報告を終えたところで、花粉の状況を少しチョキ
今年は花粉が凄いよって言われていたけど、数値で見るとそうでもなかった注意
大阪都市部では前年比115%ってところだアメーバ

それでもキツいもんはキツいガーン今年試したお薬の中ではコルゲンコーワの鼻炎薬が良く効いたような気がする。
様々なアレやコレな時にめっちゃ役立ったドキドキ1日3カプセル飲むのだけど、基本は飲まないようにしてイザって時に限って飲むようにしていた満

目薬はロートアルガードってのを1日何回も使用したヒミツこれって、使う度にめっちゃ眠気に襲われるのだけど、目薬で眠くなることってあるのかなあ…はてなマーク昨年までは意識したことなかったのだけど、今回はやけに眠くなるような気がした。使い過ぎかなはてなマークはてなマーク


って感じで恒例のグラフ。


毎年の数値を比較して分りやすくしております。
赤太が今年。
青太が前年。
↓↓↓
美琴のブログ
※大阪府下都市部を集計
※うるう年修正
※気象状況を考慮して前後3日間の7区間移動平均値
※スギ・ヒノキ科以外の原因植物も含む
※辛さのピークは書体と文体が弱っている日で特定


以上ひらめき電球


以前の花粉記事↓↓↓

「また花粉記事かよ!」って言わないで。(2011 1/24)
http://ameblo.jp/m--mikoto/entry-10778307323.html


花粉症対策どうしてる?(2011 1/20)
http://ameblo.jp/m--mikoto/entry-10773116372.html  



美琴(うん。今回の記事は自分でも面白くないと思う。)