こんにちは花


本日36w1dです!


今日も1日稼げた事を嬉しく思います泣き笑い


昨日の健診で、いつ産まれてもおかしくないよ〜


と言われてから自分の中で、


今日産まれたらどうしよう不安から


陣痛来たらもう産むしかない!今日まで頑張った!ニコニコ


気持ちが変化しました!


36週を超えたからと言うのもありますが、、、


もちろんもう少しお腹にいて欲しいという気持ちの方が大きいです!



何だか吹っ切れたのか、夜もぐっすり寝ることができていますひらめき


不安でいっぱいの時は寝ても夜中に目が覚めて、


そこから不安で寝付けないことも多かったです泣き笑い


ぐっすり寝れると、何だかお腹の張りも少ない気がします指差し(気のせいかも)(笑)




本日はざっとですが、入院費用を公開します!


まず、私が入院したのは36日間で、


社会保険の限度額の申請をしています。


総額は211,000円でした!


保険適用外の部分については、


室料差額が42,000円(1日2,000円)

個室は出産が重なると部屋がいっぱいになり、

その都度大部屋に移動していたので36日中21日のみ部屋代がかかっています。


田舎の個人病院なので部屋代2,000円ですが、


他の方のSNSを見ると何倍もの金額で驚きます不安


あとは、NSTが自費で21,000円かかりました。

21回?21日?で21,000円でした。

どういうカウントの仕方でしょうか??泣き笑い

個室の時のみ??

よくわかりませんが毎日していました!


あと、シュアプラグ代が1つ540円かかるようで、トータル2,700円かかりました。


シュアプラグってなんぞや?となり調べると

点滴の繋ぎ?の部分のようです。


交換するたびに購入していたということですね!


あとは食事代ですが、1日3食で2,898円のようです。


イマイチ明細の見方がわからないですが、


1食1,000円ほどのご飯を食べていたのか!?と驚きました(笑)


あとはおそらく薬や医療行為に対する金額なので月ごとに限度額までの支払いになっていると思います。



私も入院した時に、切迫早産での長期入院だと費用どれくらいかかるんだろうと不安になり、


色々調べたりしていたので、どなたかの参考になればと思い今回公開しました。


幸い私は社会人になってから個人で医療保険に加入していたので、入院日額〇〇円みたいなのがあり


入院費用のほとんどを賄うことができる予定です。


不妊治療の時もだし、妊娠期間に入ってからも


保険金はめちゃくちゃ請求しました!指差し


妊娠を希望されている方は保険加入お勧めします指差し指差し


私はあくまでも、ど田舎で個人病院での入院でしたのでこれくらいで済んだのかなと思います。


大学病院になると、田舎でも個室代が何倍もしたり、テレビカードだったり、諸々費用がかさむと思います。


私が入院した病院はテレビ無料でWi-Fiも完備、


ウォーターサーバーと、温かいお茶飲み放題という感じだったので


その辺りも費用がかからず、良かったかなーと思います!


どなたかの参考になれば嬉しいです!飛び出すハート





今日の作品下矢印下矢印下矢印