こんにちはくまクッキー


今日は35w0dで、待ちに待った退院予定日!


昨日から、今日で最後、、、と楽しみにしておりました。


朝方やはり12.3分おきの張りがあり、


早めに薬を飲む。


その1時間後くらいからは張りも落ち着いて一安心しておりました。


14時から診察でした。


子宮頸管長がなんと5mm悲しい


子宮口も1cmくらい開いてて、柔らかめとのことでした。


点滴をやめてから大分悪くなっていて


退院を楽しみにしていましたが、


一気に不安に襲われています、、、不安不安不安


入院中と同じ生活ができるなら退院いいよとのことで


とりあえず退院しようと思います不安不安


今まで頚管が短いだけで、内子宮口も外子宮口も空いていなかったので


驚きと不安でいっぱいです、、


点滴ってすごく効果あったんだなと今更思います


とにかく2週間はまだ出てきてほしくないので


ひたすら安静にしつつ、


体調の変化にも気をつけます。





ここ最近思うのが、私って自分の体の変化にうとすぎる!?


痛みありますか?って聞かれて無いですと言っているけど、


果たしてこれが痛みなのか?って感じの時もあります。


けど産むのとか陣痛とかって痛い!って考えなくても分かると思うので違うよなって思うのですが、、、




子宮口1センチ空いてて柔らかめって言われたけど


全然産まれなかったよーって体験談お待ちしています。