前回に続き、リッツ日光の宿泊記です。





まずは、ソファの横の戸棚から。




開けるとポットやらコーヒーメーカー(ネスプレッソ)がありました。

お水は無料(さすが日本…!)

水の手前のおつまみ、美味しそうだったんですよね〜。有料だったこともあり手を出さなかったのですが…(貧乏性w)


引き出しの中は、ネスプレッソのカプセルや、お酒などなど。

ネスプレッソはデカフェのカプセルあるの、地味に嬉しかったです(夜コーヒー飲みたい時とか)



このコーヒーカップとソーサー、素敵だったんですよね〜。どこかで買えないか聞きたいくらいでした(笑)



冷蔵庫は結構しっかり飲み物が入っていました。

(こちらも手を出していないのですが…)



戸棚の上の袋の中には急須と湯呑みのセットが入っていました。



お部屋に置いてあったウェルカムスイーツ。



栃木県らしくイチゴでした。

このイチゴ、めっちゃ赤くて甘くて美味しかったです(さすがリッツ…)



お風呂の方。

確か戸棚の中はドライヤーとかパジャマが入ってたと思います。



お風呂。



湯船からの景色はこんな感じ。

この写真の右下に写ってる筒の中には、バスソルトが入ってました。



大浴場とか、館内をウロウロする時には、こちらの風呂敷バッグを使って。とのことでした。

これがまたシンプル&光沢のある生地で素敵だったのですが、こちらは戴いて帰れるものではなかったです。

そして2個微妙に色が違うんですよね。可愛い!



バルコニーのソファ。

夜はランタンを焚いてもらえます。

冬だったので寒すぎて長居はできなかったのですが、星空がめちゃくちゃ綺麗でした!

コート羽織ってしばらく眺めてました。



バルコニーのソファと逆サイドにはちょっとした坪庭があります。




多分いちばんオーソドックスなタイプのお部屋だったかと思いますが、こんな感じの素敵なお部屋でした!