こんにちは。

思考の変換コンシェルジュ如月舞です。


私の1日は起床時間に洗い終わるように

セットした洗濯物を干すことから始まります。


毎日のことだから、

生活面は考えることを省いてほぼルーティン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


家事を最小限にして、

空いた時間にお菓子を作ったり、

自分の心と身体に向き合ったり、


ストレッチをしたり、

本を読んだり、自分の時間にします。

 

これが私らしい時間の使い方。

 


ほかにも夕食のメニューは1週間分考えて

週に1回しか買い物に行かない、

など、自分の時間を確保する工夫をしていますウインク













本来の私はマイペースウインク
仕事や家事は

自分のやり方で自由にしたいし、

段取りは自分で組みたいのです。

 


終わりよければすべてよし!

やることやってればOK!

そんな環境が大好きですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


臨機応変にできるけど、

相手の都合でいきなり言われると腹が立つし

 

どうしてそれが先なの?

そんなことするの?

って理由がなければ動きたくない、それが私。


















友人と時間を過ごすときは

聴き手になることがほとんどです。


聴く方が楽しいのもあるけど、

なぜか周りに話したがる人が多いのです。笑


私の中に常識、普通、一般的って言葉がないから

自由に感じたことを話しやすいのかもしれません。














相手の話を聴くときに注目するポイントは、


無意識のうちに刷り込まれてしまった常識

とか
絶対にこうなるって思い込んでしまってる前提です


客観的に話を聴くので、

自然と、どうしてそう思うの?

って疑問がわいてきます。











話を聞くと、アドバイスを伝えることが良くあります。
その人が信じてることを、

 

「それって本当?って疑ってみて。」
「そう思い込んでしまった原因は何だったんだと思う?」


と声をかけて、

表情がパッと明るくなる瞬間が嬉しい!












話を聴いてアドバイスをしてきた経験が、

 

自分を苦しめてる思い込みに気づける

オリジナルメソッド、思考の変換術の基礎

となりました。













相手の気持ちを考えすぎて、

自分が我慢してることに気づいてない方が、

 

私はどうしたい?

って

 

自分基準で生きれるようになるための

ヒントを発信していきます。


よろしくお願いします。
 

 

 

 

不安もイライラも脳のエラー

不安で頭の中いっぱい

 ↓

幸せで頭も心も、安心感でいっぱい♡

 

毎日イライラ

 ↓

毎日ご機嫌♡

 

不安もイライラも脳のエラー

知れば誰でも簡単にできちゃう思考術

 

【脳のエラー解消実例】無料プレゼント🥂

 ↓

こちらから登録してもう少しお待ちください

 

 

 

 

 

Instagramではブログでは

見ることができない

プライベートな情報を発信しています♡

 

こちらから