2ヶ月ぶりの義母 | 2度の流産乗り越えて、体外受精で子供2人の母に...

2度の流産乗り越えて、体外受精で子供2人の母に...

2015年4月自然妊娠→7週で稽留流産。不妊治療開始。更に転院後、卵管癒着発覚! 体外受精で女の子(2018.7)と男の子(2020.8)の母に!!!

2ヶ月ぶりの義母😟






この時期1回だけ、

お米をくれます。




毎年、


もう今年で

終わりだから〜。



と言いながら、



早5年


は、経った。




でもくれる。




気持ち悪いな。笑






そして今日来た。





前日旦那に



『明日の夕方米持って行きます』



と連絡が来たそうな。






毎回思うけど、




あなたの夕方は


何時ですか?





夕方行こうと思うんだけど

何時が都合良い?




って聞けよ。




私は聞くよ。





当日になっても


何時に来るか連絡なし。




痺れを切らした旦那が

聞いたら、



何時がいい?


と聞いてきたらしい。



しかも義母から返信がきたのは

夕方かなり遅く...






それなら最初から


聞けよ。





って思ったのは


私だけではないはず....





旦那はその時間ギリギリに帰宅。




私と子供たちは



普段旦那の帰宅を待ってから


風呂に入るけど、



夕方来ると言ってた義母が


何時に来るかわからなくて


3人で風呂に入りました。




もうさ、この時点で迷惑だよね。



米貰えるのはありがたいよ?



風呂のスイッチ押して少ししたら


旦那から18時半頃来るって返信きた!


って連絡きたけど、その時点で


17時半前w






義母が来た時旦那は風呂。




私が対応。




30キロの米を


義母に持たせるのは悪いと思って




『私運びますよ?』



と声をかけたら



『大丈夫!』


と言ってきたけど、



明らか無理だろ。



と思ってもう一度声掛けたら




『じゃあ一緒に持とう!』



と言われ🤮




嫌いなおばさんと


近距離で接する方がキツい!



と即座に判断した私は



30キロの米を1人で運んだ。




くそ重かった😟笑





『力持ち〜』



って言われたけど、





いやいや、あんたと一緒に運ぶのが


ただ嫌なだけだよ。




と言いたい所を我慢して



『ははははははは』



とだけ言ったw






ご飯食べた?



と聞かれ、



今食べてます!



って言ってるのに




七五三の話してきたり、



寒くなったから体調気をつけて。



とかの話とか.....




飯食ってる子供、


部屋に放置してんだよ。



早く帰れ?笑




と思ったよ。笑



そしたら旦那出てきて、



義母がまた


『Mさんお米1人で運んだんだよ!

力持ちだねー』


って。




私はシカトして

子供たちの所へ戻ったw




後から旦那に


『一緒に米持とうって言われたけど

嫌だから1人で持ったw』


って言ったら


『そんな近くになるの嫌だよねw』


理解してくれたw





息子だけチラッと見れたけど、



義母のこと忘れてるみたいで


逃げてったニヤリ






『今度遊びに行こうね』



って息子に話しかけてたけど、





なんなの?笑





毎回遊びに行こうね。



って言うけど、



義母となんて遊びに行きたくないし。




誘われない時点で察しろ?笑



そもそもコロナ禍で


公園くらいしか行ってないのに


わざわざ義母と


遊びになんて行かないよねw






もう年内は会わなくていいんだけど...



あ、クリスマスがあるかー。





その後年末年始。






また義母に

会う機会が増える時期が

やってくる。





ゆううつ。







私、人生やり直せるなら




結婚相手の絶対条件。




義母の家と遠い所に


住める人!



にする!!!





いや、旦那も私も

べつに義母の事考えて

ここに家建てたわけじゃないよ。




ただ、旦那の職場

私の実家の

中間地点を取ったら


全然関わりのない義母が

住んでたってだけで。



何が起こるかわからないから


そういう関わりのない義母

だったとしても

遠くに住める人を条件に

探す!




人生やり直せるならね。笑