人付き合い... | 2度の流産乗り越えて、体外受精で子供2人の母に...

2度の流産乗り越えて、体外受精で子供2人の母に...

2015年4月自然妊娠→7週で稽留流産。不妊治療開始。更に転院後、卵管癒着発覚! 体外受精で女の子(2018.7)と男の子(2020.8)の母に!!!

こんにちは真顔


人付き合いってほんとに難しい。

子供が産まれて人と関わる事が増えて更にそう思うようになりました。



最近の話でいうと...




近所のママ友(ママ友と言っていいのか、どこからママ友になるのかわからないw)子供の性別は違うけど、上の子が同じ歳。下の子も同じ歳になる子を妊娠中。


家の通りも同じ。
そんな彼女の家に遊びに行きました。



前回はもう1人別のママ友、その人がうちに遊びに来ました。


うちの息子が産まれてから初めて会ったんだけど、子供に興味ないのかな?
息子には一切触れず。笑


別にいいんだけどね。
色んな人がいるからね。


そこで娘はそこんちの息子くん(A君とします)と遊んでいました。


私は自分の息子を抱っこしながら、お茶してました。



少ししてA君がテーブルの上に上り始めた!
小さい子って上るよね。

うちも前まで上ってたけど、何度も何度も注意。
時には怒ってたのでテーブルには上らなくなっていました。



先に言っておきます。
色んな人がいるのはわかっています。
そこんちそこんちのやり方があるのもわかってます。



ですが言いたい。



そのママ、全然注意しないの。
というかしてるんだけど別に止めなくてもいいみたいな注意の仕方なの。


だからA君、テーブルに上るわ。
ダイニングテーブルにも上ってたポーン



ダイニングテーブルに上ってる子初めて見た滝汗



でも『Aちゃん、ダメだよー』って優しい口調。
なんなら上ってても注意するのすら途中でやめてた笑



そしたら家に帰ってきてから、娘がテーブルに上る上る。笑


A君は良くてなんで私はダメなの?的な感じで普通に上ります真顔


『降りてー』


『上らないよ』


と言えばすぐ降りるけど。


上るようになりました。




更にA君。


娘が食べていたお菓子の小袋をぶんどって、振り回してお菓子ばらまいてた滝汗
3回はやられたチーン


テーブルに置いてあったお菓子も床に投げつけたり、
とにかくばらまきまくり。



『Aちゃん、やめてー』


『Aちゃん、ダメだよー』


『娘ちゃんごめんね』


『普段はこういう事しないんだけどさぁ』



と言ってたママ。



怒り方優しいー!



私だったら人が食べてるお菓子、ぶんどってバラまいたらキレるよ?笑


うちの娘も影響受けてやり始めたらどうしようかと思ってたけど、それはさすがにやらなかったから良かった笑い泣き



なんかこういう事があると、遊びたくないなって思っちゃうんだけど...



私って心が狭いのかな?



娘も息子が産まれてから平日はほぼ引きこもってるから、お友達と遊べたら楽しいんだろーなとか思ったんだけどさ。



しかも雪国、ことしは雪多いし更に引きこもりになるし。


私が我慢して、また遊べばいいのかなー?



上の子、下の子が同じ歳。
性別は両方違う。
保育園は違う所になる。
小中一緒。
家は同じ通り。なんなら近すぎる距離w



当たり障りなく付き合って行きたいとは思うんだけど、私やっぱり無理そうだな〜笑い泣き



娘よ、ごめん。笑


人付き合いってほんとに難しいねチーン



近所の人で結構悩んだりする事が多いんだけど、仕事始めたら関わる事がかなり減るからきっと平和にこの土地に暮らせるんだと思います。


ただ、今は無職で引きこもってて、関わる人が限られてるからこういう事で悩んだりしてしまうんだろうなと思った。



人とうまく付き合う方法教えてください笑い泣き