ミラーレス一眼カメラ | 2度の流産乗り越えて、体外受精で子供2人の母に...

2度の流産乗り越えて、体外受精で子供2人の母に...

2015年4月自然妊娠→7週で稽留流産。不妊治療開始。更に転院後、卵管癒着発覚! 体外受精で女の子(2018.7)と男の子(2020.8)の母に!!!

こんにちは真顔




暇すぎてブログ書きまくる...笑



今日は暖かいし、天気もいいから洗濯日和だ♡と思って洗濯機2回回しました♡
ベランダで洗濯干してたんだけどなんか鼻がムズムズする...




これって花粉症なの?
ちなみに私は花粉症ではなかった人です。




まさかの妊娠して体質変わって花粉症になったの?!






でも鼻がムズムズするだけ。そこまで不快ではない。
目が痒くなるとかもなし。



ねえ、私は花粉症なの?
なりかけてるの?
マスクしていたらこのまま花粉症にならずに済むの?





知ってる人教えてください!
ちなみに妊娠してから外出する時は常にマスクマンです。笑







ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




そしてタイトルの件ですが...





私は元々ミラーレス一眼カメラが欲しかったんですね。



でも子供がいる訳ではないから特に撮るものもないかな〜。旦那と旅行行った時くらいだよな〜。でもそんなに頻繁に旅行行かないし、それならiPhoneで十分だよな〜。




ならまだいらないか!!!




という結論に至り、購入していません。笑



しかし妊娠できて撮りたい物もある今!!!


買うしかない!!!





ちなみにね。旦那が使ってるスマホ、写真写りがめっちゃ悪くてwww  しかも古いの。   おっさんだから壊れるまで使うタイプらしくてw 


子供産まれる前に機種変してよ。私と子供の素敵なツーショット撮ってよ。頼むよ〜。


って頼んでたのにさ。最初は機種変するつもりだったみたいなのに、出産が近付くにつれて...
というか私が妊娠してからかな。



機種変するつもりはないと言い出したんですムキー




は?じゃあ、あなたと子供の写真も撮ってあげないからね。


って脅したけど効き目なしwww




という事で、必ずミラーレス一眼を買わなきゃ素敵な写真を撮ってもらえないわけですよ。
私のiPhoneを貸せばいいかもだけど、そんないちいち貸したくないしw  気軽にカメラを!的なw





そこでです。
ミラーレス一眼カメラ、使ってる方。おすすめ機種教えてください♡


ちなみに本格的な一眼レフカメラは重いし、使いこなす自信がないのでミラーレス一眼カメラでお願いします真顔



デジカメでいいじゃん!とも思うんだけど。長く大切に使うなら(私はね)ミラーレス一眼かな。と思って...



ちなみに今気になっているカメラは



OLYMPUS  PEN  E-PL9    です。



しかも発売したばかり!
フラッシュが内蔵されたみたいだしいいのかな。と思って...    でもミラーレス一眼カメラってフラッシュあんまり使わなくても綺麗に撮れるのかな?!



特にこれがあってほしい!という機能は自撮りができるようにモニターが回転するやつがいい。というくらいですかね。


背景ボヤっとさせるオシャレ写真撮りたいーーー!




ちなみにミラーレス一眼カメラってレンズが2種類ついてるのも売ってますよね?
そっちを買った方がいいのかな?!



電気屋行けよってかんじなんだけど、店員さんの話を聞くだけ聞いて、はいさよならー。ができないんです。笑     勇気出して電気屋行こうかな。笑




てかカメラより、ビデオカメラの方があった方がいいのかな?!

でもパソコン使いこなせないから、編集とか全くできないんだよな...




何かご意見くださーい!










あ。最後に妊娠して母子手帳貰ってからずーーーっと気になっていた事があるんですけど...




母子手帳貰う時にマタニティマークって一緒に貰えます?!



なんか私、色々資料見てて 
『憧れのマタニティマークどんなかなー』と貰った袋の中を探したんだけど入ってなくてwww




だからマタニティマークないんです。笑
市役所に電話して聞こうかなとも思ってたんだけど、貰えないものだったら恥ずかしいなと思って結局聞けず...笑




マタニティマーク、皆さん購入してるの?
ちなみに私は3年前の妊娠した時、その時は妊娠したら必ず出産できるものだと思い込んでたから。張り切ってマタニティ雑誌購入して、そこについてた付録のマタニティマークをいつか使う!と思って取っておいたんだけど。それ使ってます。笑




ずっとブログで聞こうと思ってて忘れてた〜!笑