とりあえずごみを捨てるところから。 | かなりの汚部屋がシンプルな部屋になるまでの軌跡

とりあえずごみを捨てるところから。


さてと、今朝の早朝に急に決意表明し、今までやったことのないブログまで始めてしまったわけですが、あの決意表明後、睡魔に襲われ、気づけばお昼12時を知らせる近所のお寺の鐘の音。

それからランチに行って、そこにまさかの大好きな子猫が2匹もおって、時間を忘れて3時間ほど遊び、やばいやばい、今日は掃除するんだっと思い、急いで帰ってきたものの、大好きな読書に手を付けてしまい、結局読み終わるまで辞められず。。

これまた夕方18時を知らせる鐘の音。。


そこから行動開始しました。

はい。お察しの通り、かなりのマイペースでございます。
これからどーなることやら。。
ほんとにシンプルな暮らしとやらはできるのだろうか。。

まぁ地道に始めてみます。
最初から飛ばしすぎても続かないのは自分が一番わかってますので。

とりあえず今日の成果をご報告。

ひとまずごみを捨てるところから!!




中のごみ袋にざっと3袋。
1Rのせっまい部屋からこんだけごみが出ました!

繰返しますが、断捨離とかの、必要ないものとかそーゆーものではなく、これはただのごみです。

そして、洗濯物も畳んで、とりあえず、来週やって来る遠距離中の彼氏は迎えられそうでございます。












これくらいの片付けなら月に一度くらいはしてるのですが、根本的に解決してないので、すぐに元通りになるのはわかってます。

なので今回はこれで終わらない!
断捨離して、もう2度と汚部屋に戻らない部屋にしたい!!









よく見ると、まだまだ酷い状況ですね。

とりあえずソファーの上に乗せてるだけ、隅っこに押しやってるだけ。(笑)


まだまだ長い道のりになりそうでございます。

でも今日はちょっと疲れたので、このごみを出して、明日からまた頑張ります。


おまけ。
今日遊んでくれた子猫たち。













元気いっぱい過ぎてきれいな写真が全然ない。(笑)