やっと | Mie-room

Mie-room

掌蹠膿疱症骨関節炎を患っています。日々の日常や愛犬についてのdiary♡


こんばんは✿︎
一昨日辺りからふと気付いたけど
痛みが少しずつマシになってる(*ฅ́˘ฅ̀*)

1年365日痛みのない日はないけど
日常生活に支障をきたす程の痛みは一度始まると中々おさまりません

今回はお盆から痛みが強くなり出して
約1ヶ月半
運転もキツかったし寝返りも目が覚める
1番キツイのは寝転んでて起き上がる時の激痛
咳してもくしゃみしても情けないくらい痛いし

調子悪いとゴロゴロしがちになるけど
ソファーにゴロンしてゆっくりしよ〜と思ってもしばらくジッとしてると関節固まって起き上がれないし、、、

胸鎖骨関節は軽く押さえただけで激痛
この痛みが背中を突き抜けてる感じ

痛みが続くと自分では平気なつもりでいても、気の流れは滞るし精神的にもかなり良くないと思います
最近は暴飲暴食してないのに胃の不快感、喉のつかえがあって食欲減退、、
平気なつもりでも神経まいってるのかな

少しずつだけど痛みは薄皮を剥ぐように落ち着いてはきてるので、そっちの症状も治ってくれるといいな

日中はまだまだ暑い日もあるけど朝晩冷んやりで快適な季節
この時期1番スキかも( *´艸`)

それではもう寝ま〜す
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )パー