こんにちは



先週から次女がずっと風邪で大泣き

布団に寝かせようとすると寝てくれなくなったので

ずっと抱っこしたまま夜寝ていたのですが


身体がバキバキで

私も喉が痛くなってきました滝汗



いつも体調が悪くなるのは

土曜の夕方ぐらいから、、

週明けの病院があくまであと少しです滝汗




さて

写真整理の方法を変えていこうかなーと半年ぐらいずっと考えていましたちょっと不満


今までこちらに入れていました↓




200枚入っておよそ3000円です


とっても可愛いのですが

スクエアで本棚的にバランスが悪いなーと



なのでこちらに移行していきます



こちらですと

比較的A4サイズに近いフォルムで

一冊で300枚入って990円!



印刷の仕方も

今までは好きなだけ印刷していました滝汗

長女の写真は、連写みたいなやつまで

ほとんど印刷してしまっていて

失敗したなぁと思う今日この頃です泣き笑い

プリント代も馬鹿になりませんからね泣き笑い




なので今年からは1年1冊(300枚)にしていくことにしましたニコニコ




ミニマリストからしたら

それでも多いと思うかも知れませんが

私にはこれ以上娘たちの写真を取捨選択していくのが難しいので

300枚で許してください滝汗



過去の印刷しすぎた分は

祖父母に配ろうと思います泣き笑い笑




それではスター