乗鞍登ってきました !(^^)! | SCOTT CR1 な生活

SCOTT CR1 な生活

人生で始めて買ったロードバイク SCOTT CR1 でのサイクリングを綴ります。

5/25(土) 晴れ

 

昨日は、くも1つ無い快晴の自転車日和!

 

長男君を誘って、乗鞍スカイラインを登ってきました !(^^)!。

 

入り口の標高は1,600mもあるのに、夏用ジャージで丁度いいくらい。

 

乗鞍スカイラインは4年前の6月にも来てますが、その時はこんな服装で登ったのにね。

 

登り始めて5分もすると、雪が見え始める。

 

1時間程登るとメッチャおなかがすいてきたので、持ってきたランチパックを

 

かばんから出してみると、

 

気圧が低くて、袋がパンパンになってた!

 

雪の壁は、一番高い所で4m程。

 

県境に到着し、乗鞍エコーライン側を見てみると、

 

道が雪にうもれてた!

 

12:20 畳平に到着~。

 

バスで来てる人より、自転車で来てる人の方が多いんじゃないかって思える位、自転車がいっぱい!

 

12:00の畳平の気温は15℃。

 

4年前は、6月だったのに1℃しかなかったのにね。

 

この時期の乗鞍、汗もほとんどかかずにさわやかに登れるので、夏よりおススメですね。