昨夜のNステでのことです。

 

彼女がダイハツ事件に絡んだニュースを伝えていました。

 

その時彼女は型式についてけいしきと読んでいました。

 

隣に局アナもいたのですが注意もなく後男性がかたしきと読み上げてそのまま終わってしまいました。

 

更に彼女がもう一度この件に触れやはりけいしきと伝えていました(この段階で訂正していれば良かったのにネ)。

 

彼女はフリーのタレントですが↑の件は隣にいた女性アナも読み方を知らなかったのかそれとも今流行りの忖度であったのか分かりませんが、人間ですから間違いはあるのものなので訂正すれば良い訳でそのままスルーされるのが視聴者にとっては一番困ります

 

今後は間違いは訂正し、忖度抜きで放送されることを望みます。

 

彼女はバラエティ番組ではニュース番組とは違った一面を見せ我々を楽しませてくれています。

 

高給取りかどうかは別として専門の局アナがいるのですから忖度抜きでお願いしますね。

 

「ちらっと見聞きして気になった老人より」

 

公式ハッシュタグランクイン記事一覧 #ダイハツ ホラン千秋の件 33位