今日紹介するのは青江三奈です。アルバムはTHE SHADOW OF LOVE(’93録音、’12完全初回限定盤) です。

 

これはCDが発売されてから始めてLPが出ました。録音されてから実に30年と言う歳月が経っています。

 

メンバーはFREDDY COLE(vo、p)、GROVER WASHINGTON JR.(ss)、EDDIE HENDERSON(tp)、JIM POWELL(tp)、TED NASH(ts)、JERRY BYRD(g)、MAL WALDON(p)、GEORGE MRAZ(b)、BILLY HART(ds)、STEVE BERRIOS(perc)です。

 

 

1.CRY ME A RIVER

 

2.IT’S ONLY A PAPER MOON

 

3.THE MAN I LOVE

 

4.LOVE LETTERS

 

5.LOVER、COME BACK TO ME

 

6.BURBON STREET BLUES~伊勢佐木町ブレース

 

 

1.HARBOUR LIGHTS

 

2.WHEN THE BAND BEGIN TO PLAY

 

3.WHAT A DIFERENCE A DAY MADE

 

4.GREEN EYES

 

5.GRAY SHADE OF LOVE

 

6.SENTIMENTAL JOURNEY

 

7.HONMOKU BLUES~本牧ブルース~

 

私はこの時期の彼女のアルバム(アメリカ録音CD)を2枚買いましたがLPを購入する時はジャズを歌っているこのアルバムを選びました。

 

良いですね。

 

青江三奈節全開です。これだけ聴かせてくれたら良いでしょう。

 

メリハリはCDがややハッキリとしているがやはり線が細い。

 

対してLPの方が優しい自然な感じで厚み・深みがあり素晴らしい。

 

買っていて良かったアルバムでした。