今日紹介するのはDAVE BAILEY SEXTETです。アルバムはBASH!(’61、’19)です。

 

メンバーはKENNY DORHAM(tp)、CURTIS FULLER(tb)、FRANK HAYNES(ts)、TOMMY FLANAGAN(p)、BEN TUCKER(b)、DAVE BAILEY(ds)です。

 

 

1.GRAND STREET

 

2.LIKE SOMEONE IN LOVE

 

3.AN OSCAR FOR OSCAR

 

 

1.OSMOSIS

 

2.JUST FRIENDS

 

3.SOUL SUPPORT

 

再発でLPが入手出来ました。

 

大昔厚木店長さんの紹介で知ったアルバムですが当時はCDでお茶を濁していました。

 

それでも結構なリアル感満載で充分楽しめました。

 

改めてLPを聴いて見たら間違いなくこっちの方が良い。

 

ブリブリ、と出過ぎな位ベースがSPを震わせます。

 

当時はこう言うのをLPで聴いたらさぞかしと思いましたが、ないモノねだりは出来ないのでCDでグッと我慢、我慢をしていました(爆)。

 

漸くLPで聴くことが出来て良かったです。

 

流石厚木店長さん、ホンと良いソフトをご存知です。

 

ご参考

 

ジャズ喫茶で愛され続けている通好みのハード・バップ盤だとか...。