今日紹介するのはEDDIE ’CLEAN HEAD’ VINSONです。アルバムはKIDNEY STEW IS FINE(’69)です。

 

メンバーはEDDIE VINSON(vo、as)、HAL SINGER(ts)、JAY MESHANN(p)、T-BONE WALKER(g)、JACKIE SAMPSON(b)、PAUL GUNTHER(ds)です。

 

 

1.SOMEBODY SURE HAS GOT TO GO

 

2.OLD KIDNEW STEW IS FINE

 

3.I’M IN AN AWFUL MOOD

 

4.PLEASE SEND ME SOMEBODY TO LOVE

 

5.THINGS AIN’T WHAT THEY USED TO BE

 

 

1.OLD MAID BOOGIE

 

2.JUST A DREAM 

 

3.WAIT A MINUTE BABY

 

4.WEE BABY BLUES

 

5.JUICE HEAD BABY

 

これは良い。

 

50年以上前のアルバムです。

 

私が’90年頃親しくしていた中古屋から纏め買いしていた中に入っていた。

 

当時は全く知らない人なので気にもしていなかった。

 

ただこれの元の持ち主が相当拘って収集していたと聞かされていたのでそれなりに珍しいモノかなと思っていたことは事実です。

 

その方が亡くなった後、家人がこの中古屋へ持って来たと言うことのようです。

 

私もバブルの絶頂期で一度行くと大体10枚前後を纏め買いしていました。

 

電話で前以て準備して貰って翌週辺りに買いに行くと言うスタイルでした。

 

そう言う良き時期もあったのです(爆)。

 

これは録音も良いし、何よりも演奏の鮮度が良い。

 

ストレートな音がビンビン伝わって来る少し昔の録音形態を彷彿とさせる名盤です。

 

発売年↑はシリアルNOがDELMARK DS-631と表示されていましたのでネットで調べて分かりました。

 

状態が良いのが何よりです。儲けモノ!?