今日紹介するのは薬師丸ひろ子です。アルバムは花図鑑(’86,’21)です。

 

今年、11月21日に歌手活動40周年を迎える薬師丸ひろ子。

 

それを記念して、東芝EMI所属時代にリリースした6枚のオリジナル・アナログアルバムの発売が決定いたしました。

 

「花図鑑」オリジナル作品の仕様を再現、もちろんカラーピンナップ2枚も封入!

 

今作はオリジナルテープからのリマスター音源を使用しており、薬師丸ひろ子の歌声が高音質に生まれ変わりました。

 

まさに、40周年を飾る素晴らしいアナログ盤の誕生です。

 

花図鑑:オリジナル発売日:1986年6月9日~ネット。

 

 

1.花のささやき

 

2.100粒の涙

 

3.ローズ・ティーはいかが?

 

4.寒椿、咲いた

 

5.紅い花、青い花

 

 

1.麦わら帽子のアン

2.透明なチューリップ

 

3.紫の花火

 

4.哀しみの種

 

5.かぐやの里

 

私自身彼女の歌を聴くのは初めてです。

 

これは買おうか買うまいか結構悩みました(汗)。

 

アイドル時代のLPなので高を括っていたのです。

 

でもまぁ、1枚位あっても良いと言う判断で買ってしまいました。

 

で。早速聴きました。

 

前言撤回です。

 

歌も上手いし演奏も良く充分オーディオマニアとしても楽しめます。

 

曲は全曲知らないモノばかりですので全てが新鮮です。

 

矢張り食わず嫌いは行けませんね~。

 

と言うことでこれも