先日、2代目のシュレッダーを購入した。

 

初代は約25年位前に購入して名前・住所等記入されたモノで不要になったモノは全てシュレッダー処理しています。

 

それが先日使用したところ、ウントモスントモ言わないではあ~りませんか。

 

と言うことで金を掛けたくない時期だったのですが仕方なく2代目を購入した次第です(そんなに高いモノではないが)。

 

で、試しに使ってみたらとても静かなのにビックリしました。

 

こう言うレベルのモノでも着実に進歩しているのですね。

 

機能的には略同じモノを購入したので使い勝手は問題ありません(カード類も細切れに出来るとのこと・・・以前のは出来なかった)。

 

これでまたボチボチと作業して不要書類等は処分することにしましょうか。