絶品うどんを食べに行った老夫婦

チャビンさんは

3分の1に胃が小さくなりました。

今までのように一度に沢山食べられません。


少しずつ何回も分けて食べるようにと

Doctorからも

栄養士さんからも忠告されています。


そんなチャビンさんが朝から

「うどん食べに行こう」と言いました。


お邪魔したのは

八尾にある讃岐うどん「やさか」さんです。






こだわりの自家製麺!

お出汁もこだわりの

美味くて深い味わい!

創業者のお父様の味を引き継いで

美人姉妹さんがお店を切り盛りしています。


うどん屋さんなのに

何故か?

店内には年がら年中

ハワイアンメロディが流れるのも

癒しの空間になって好きです。

╰(*´︶`*)╯♡


清潔感溢れる店内に入ると

お出汁の良い香りが鼻をくすぐります。


今日はキツネうどんを食べる!

と決めていました。^_−☆




大きくてふっくらとしたお揚げさんは

ジューシーで旨みがほとばしります。

確か?奈良の吉野のお豆腐屋さんの

こだわりのお揚げさんを使っているそうです。


癖になる旨みの深いお揚げさんです。

コチラのやさかさんは、

「ぶっカレーうどん」と言う

乙女ちゃん発案の商標登録をしている

名物のカレーうどんが一番人気です。


私も何度か頂きましたが、ホンマに美味しいです。

胃の切除手術をしたばかりのチャビンさんには

まだまだ、香辛料の効いたカレーはNGなので

私もチャビンさんと同じキツネうどん!


お供のミニ玉子丼をチャビンさんは

二口ほど食べて

残りは私が平らげました。^_−☆


チャビンさんは、美味しい美味しいと

見事に完食!╰(*´︶`*)╯♡


私の最近の喜びは

チャビンさんが美味しそうに食べる時と

ヒカルがフードを綺麗に完食した時!


人間も犬も

美味しい!と食べれる事の幸せを

改めてしみじみ思うケフコノゴロです。


そうそう

やさかさんの

小麦粉色のマーメイドこと乙女ちゃん

麺の硬さなど何も言わなかったのに

チャビンさんのうどんの方を

「コチラは少し柔らかめに茹でています」と。

え???!!!

チャビンさんも私もびっくり!

胃の小さくなったチャビンさんを気遣っての

細やかで優しい配慮に二人とも感動しました。


まさに心のこもった

ホスピタリティ溢れた接客ですね。


はるか昔の事ですが、えるばぁは

某企業で接客のアドバイザーの仕事をしていた。


その時に盛んに言われていたのが

「ホスピタリティな接客」

お客様一人一人それぞれに合った接客を心がける。


あの頃の研修で学んだ事が

ふっと脳裏に浮かびました。


今日の「やさか」のうどんも

ホンマに美味しかったよ。

それは、

美味しい自家製麺

美味しいお出汁と

美味しいお揚げさんと

そこに

乙女ちゃんのビタミン愛が

ふんだんに注がれていたから

いつもの何倍も美味しかったです。

乙女ちゃんありがとうね。

╰(*´︶`*)╯♡




ドヤ!

この満足そうな顔!笑笑

ごちそうさまでした!