チャビンさんが入院して4日目

ヒカルは夜寝る時には

チャビンさんのお布団が好きです。

チャビンさんの身体にくっついて

寝るのがいつものスタイルでした。


チャビンさんが入院しているから

チャビンさんのお布団は敷きません。


すると?

ヒカルは毎晩夜中に自分の寝場所を探して

徘徊するのです。

チャビンさんの布団を探しているのか?

チャビンさんそのものを探しているのか?


私の布団にも寝るけど

寝心地が気に入らないのか?

すぐに離れて行きます。


体調がまだまだ本調子ではないヒカルに

睡眠不足は大敵です。

ヒカルの安眠のために苦肉の策で

チャビンさん不在だけど

チャビンさんのお布団を敷いて枕も置くと?

ヒカルは嬉しそうに早速、チャビンさんの枕に

頭を置いてイビキをかいて寝ました。


チャビンさんの匂いが安心するのか?

チャビンさんも面会に行くと必ず

「ヒカルはどうしてる?」と聞きます。


ヒカルとチャビンさんには

私のわからない絆で繋がっているのかな?


ちょっと悔しいです。(笑)



今日は地元竹城台さくら祭りでした。

ENくれいじ~どっぐすは1時間ほど

演奏させていただきました。

この不思議な三人三様好き勝手な目線の画像は

Tさんがわざわざ私達のために手作りしてくれた

ステキなピアスの初お披露目記念写真です。


さくら祭りだと言うのに

寒さのために桜はまだチラホラでした。

こんなに遅い桜は近年に記憶がないです。


今日のチャビンさん


お腹が空いた〜と嘆いています。

今日の昼からやっと水分だけ摂取許可!

チャビンさんがんばれ!


明日から流動食?

チャビンさんがいないと

私も自分だけのために

料理する気分は起きなくてね。


冷蔵庫の残り物を片付けるだけの

ええ加減な食生活になっています。


チャビンさんがいつも私の手料理を見て

「我が家は毎日料亭みたいやぁ〜」と

大袈裟な賞賛の言葉が私をますます

料理好きに育ててくれたのかも?


チャビンさん不在の食卓は

寂しくてつまらない(>人<;)



昨夜なんかは突然お粥さんが食べたくなり

お粥さんにぬか漬けの古漬けだけの夕食


でも、この粗食が妙に美味かった(笑)


チャビンさん不在の間に

栄養失調になる?私?

今まで食べこんでるから大丈夫?



そうそう!

野菜室の隅っこにイチゴを買ってたのを

思い出した!

我が家には

昭和の名残りのイチゴスプーンがある。


皆さんはイチゴスプーンをご存知ですか?