失業認定日(2回目) | 統合失調症持ちの腐女子のブログ

統合失調症持ちの腐女子のブログ

ゲーム、漫画が大好きな統合失調症持ちの腐女子の日常を適当に書いてるブログ。病気の事を詳しく書こうとかは別に思ってないので、こういう人もいるんだ(σ`・д・)σYO!!!っていうテイでやっていきます(*´∇`*)

先週2回目の失業認定日が来ました。

 

急に暖かくなった日だったんだけど油断してマスクしないで行ったら、

鼻水たれまくりでやばかったw

しかもこういう日に限ってティッシュ忘れちゃってたしw

 

今回から28日分満額でもらえるようになりました。

 

前回と一緒で最初に認定申告書と受給者証出して、

呼ばれるの待って、手続して…って感じでした。

 

そのあと職業相談になったんだけど、

自立訓練の施設の話だけして終わりましたw

 

本当はダメなんだろうけど、

A型復帰予定なのも知ってるからいいのかな(。´・ω・)?

まだまだ先の話になりそうだけど。

一応σ(*・∀・)私の中では年末くらいに復帰できればって思ってる。

 

自立訓練通ったからってどうなるんだって疑問はあるけど、

生活リズムが昼型になってるだけいいのかな(。´・ω・)?

行きたくなくても自宅まで迎えに来ちゃうし(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

まぁとりあえず期間中1回の実績作りはできたから、

あとは次回行けば手当確定になります。

 

めんどくさいけどなんか前回もらってた時に比べると、

人が少ないのか待ち時間が短い気がする。

職業相談の窓口いかないといけなくなったから、

前より時間はかかるようになったけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

次回の認定日は5月8日です。