2/19,20と武道館に行ってきました。

 

はい。10BABYMETAL BUDOKANのEPISOD ⅤとⅥです。

Ⅰ~Ⅳは仕事が忙しかったのと、このご時世だったので自粛していましたが、

ついに行くことが出来ました。

ライブは去年のPerfumeの福岡ドーム以来なので、約1年ぶりです。

あ~、長かった~。

 

当然まだコロナが終息していないので、

不完全な状態でのライブではありましたが、とても楽しかったです。

 

細かい感想は他の人のブログを見ていただいてwww

今回は久々に披露された三曲に絞って書こうと思います。

 

まずはオープニングのBMDの自己紹介無し、ダンス無しVer.ですが、

フロントの3人はただ磔にされているだけなのに三曲の中ではこれが一番感動しました。

歌やダンスも好きですが、BABYMETALの演出も好きなんだなって改めて思いました。

わずか3,4分のオープニングなんですが、思い出すと今でも涙が出そうになります。

東、西、南に磔されて真ん中のステージに向いていたので、ほとんど三人は見れなかったのに!!

 

次はおねだり大作戦ですが、紙芝居では4の歌やおまじないを匂わせていたので、

流石にBBMは無いからおまじないかな?って思ってたら、イントロですぐにわかりました。

こういう時に声が出せないのはつらいですね。

あとは4人の子ギツネの登場にはびっくりしました。

背がMOAMETALよりは低かったので、さくら学院の子達かな?って思いましたが、実際にはどうなんでしょう?

こういう時にBABYMETALは答えを教えてくれないので、もどかしいですよね。

お陰で楽曲に全然集中できなかったです。早くBDが見たいです。

(販売してくれますよね?)

 

最後は紅月です。

これは紙芝居を見た瞬間に、あ~紅月やるんだなってわかりましたね。

歌が上手いのは言わずもがなですが、マッスル姉さんの登場にはびっくりしました。

もうあの二人をBABYMETALのステージで見ることは無いと思ってたので、嬉しかったです。

あのアカペラの演出も好きです。

 

二日間見て改めて思ったのは情報量が多すぎてどれを見ていいのか混乱するライブだったなと。

だからみんなライブ終わりの記憶が無いんだと思います。

演奏、歌唱、ダンス、演出。みんな見ようとしたら脳の処理が追いつかないですよ~。

 

あと3週間後にはまたライブが有るんですよね。嬉しい!!

次は3/15に行きます。次はアモーレが見たいです。

別に10にこだわらなくて良いから、毎月武道館でのライブをやって欲しいですね。

 

それでは。

(FDTD見たかった・・・(涙))