あんまりスポーツ新聞の芸能記事は信用していないので、まだ真偽のほどは定かではないですが、

嬉しいような、心配なような感じがしています。

僕もそうですが、紅白出場にあまり良い印象を抱いていない人もいると思います。

その理由としては以下があるんじゃないでしょうか。

①テレビの音がしょぼい。

②紅白の変な演出に巻き込まれる。

③披露される曲がカットされる。

④神バンドが当て振りになる。

①~④の結果としてBABYMETALが初見の人から正当に評価されない。

 

まあ、それでも出場するとなったら、絶対に観ますけどね。

 

今年はコロナのせいもあり、無観客で紅白はやるそうなので、上記の不安を吹き飛ばす方法があります。

(それが理由で今回出演に踏み切ったのかもしれません。)

それは・・・、目黒鹿鳴館からの中継!!!

これで②と④は回避できそうですね。あとは特別枠ということで贔屓してもらえば③も回避できるんじゃないでしょうか?

 

あとは何の曲をやるのか、アベンジャーズは誰が出るのか気になりますが、

それは確定したら考えたいと思います。

 

本当はPerfumeと共演してもらいたかったですが、それは来年あたりにPerfumeフェスでお願いしたいです。