以下は2018年12月のロス期に書いた活動の願望です。

半分くらい当たってるでしょうか?www

 

1月:何も無し
2月:新春キツネ祭り(旧正月開催)、4月のFOXDAYにNew Albumの告知
3月:Download Japanの出演(Dark side)
  4月にアルバム出すんだったら、忙しすぎて出ないかも
4月:New Album発売、TV出演多数
5月:アメリカツアー
6月:ヨーロッパツアー、
   Legend-Y 生誕祭@横浜 (しつこいですが、まだ希望は捨ててませんww)
7月:Legend-M 生誕祭@名古屋、日本のフェス出演
8月:日本のフェス出演
9月:全国アリーナツアー
10月:全国アリーナツアー
11月:全国アリーナツアー
12月:アジアツアー(オーストラリア含む)

 

実際の活動

1~5月:何も無し。(ツアーやNewアルバムの発表はありました。)

  この間にアベンジャーズを鍛えに鍛えたんだと思います。それに合わせる二人は三倍の時間がかかっています。

6月:横アリ公演、グラストンベリー

7月:ロンドン公演、名古屋公演(Legend-M)

  この書き方だと2ヶ月間の出来事のようですが実際は10日間に5公演+1回のフェス&ロンドン往復www

  なかなかのスケジュールです。どんな売れっ子??

8月:スーパースリッパ、サマソニ大阪&東京

9、10月:アメリカツアー、Newアルバム発売

  FORUMのLVが台風により首都圏が周辺が中止になるっていうオマケ付き。

11月:埼玉、大阪公演 (With BMTH) 香港のフェスは中止(安心しました。)

  なかなかの大物をサポートアクトに迎えるなんて偉くなったなwwwこれはBMTHの懐の広さですね。

12月:東京公演(ライブハウス)、Mステ出演、CDJ

  日本のテレビじゃ扱いが悪いね。CSで専門チャンネルでも作ってくれればいいのに。

  そもそも日本のテレビに出る気が無いんだったら、YouTuber的に自分たちの番組を作ればよいのでは・・・誰への配慮?

 

1月は予想していたとはいえ本当に何にもなくて、BABYMETALって実は自分の妄想が作り出したものであり、そんなものは実在しないのでは?とか思ったりしてました。チームBABYMETALは普通じゃないです。ファンの気を繋ぎとめるということを一切しない。

その反動で6月のライブはとても楽しみであり、初日終了後は情報が多すぎて消化しきれなかったです。アベンジャーズに鞘師さん?いきなり新曲。更に途中でインド風の新曲。Su-METALの日本語。二日目のアベンジャーズにもびっくりしました。アベンジャーズシステムは良いアイデアですが、ライブ中はそれが誰なのか気になりすぎてライブに集中できないっていう弊害もありましたwww でも、これぞBABYMETALって感じで楽しかったです。

あとは7月のLegend-MのShineとArkadiaは最高でした。FORUMのやつも良かったですが、やはり7月の方が初めて観たってこともあり、心が震えました。

 

今年は、全部で12回観に行きました。(ちょっと行きすぎですね)

 アリーナーツアー:9回

 フェス:2回

 ライブハウス:1回

総額は50万くらい使いましたね。飛行機代はほとんどかかっていないので、同じような回数行っている人よりはかかってないとは思いますが、趣味にしては高い趣味です。月割にすると4万ちょっとなので、まだ常識の範囲内かな?酒もタバコもしないので、普段はほとんどお金を使わないので、まだ生活できてますが、これを超えるとヤバいですね。

 

来年は6月まで予定が決まっているので、ロスは無いんですが、その代わりにチームBABYMETALの体調が心配になってしまいます。くれぐれも体調には気を付けて頑張ってください。応援してます!!