BABYMETALのUSツアーは6日目まで終了しましたね。

 

今更ですが、振り返ってみます。

・まさかの神バンド総入れ替え

 BABYMETALの裏テーマとして日本人凄腕ミュージシャンを海外へ認知させるっていうのがあると思っていたので、ちょっとショックでした。

 まあ、勝手にそう思っていただけなので、ただ考えられる最善のサポートミュージシャンを用意したということなんでしょう。

・アベンジャーズは二人入れ替え制(今のところ)

 私は全部鞘師さんで行くんだと思っていたんですが、岡崎さんもサポートしてくれましたね。今のところ法則性はわかりづらいですが、
 週替わりということでしょうか?

 その方が体力的にもきつくなく、お休みの一週間で自分のパフォーマンスの向上も図れるので、この方が良いのかもしれませんね。

・Su-さん、MOAさんはやっぱり凄い

 2014年から6年連続で海外公演しているだけあって、安定感が凄いです。そして外見もグレードアップされています。

 ルックスが良すぎるとそれだけでファンになる人がいるので、ちょっと困るんです。

 まあ、BABYMETALは歌、ダンス、演奏、演出、ルックスの全てが良いからしようがないとは思いますが・・・。

 

これからはもっとツアーの日程が詰まってくるので大変だと思いますが、頑張ってください。

でもなんでNYはキャパ3000人で、Losは17,000人なんだろう?東海岸と西海岸でそんなに人気に差があるのかな?