見知らぬ天井 | 『Lay=out』

『Lay=out』

Lyuのブログ『Lay=out』

絵師。

『Atelier-L』の「Lyu」ですニヤリ
「L」でも可(誰か呼んでくれへんかな…)

某人気アニメのタイトルっぽく
スタートしてちょっとふざけてますが…グラサン
{F01DD2EB-6AA3-4DDD-A80D-51B36A3CB529}

今見れる天井はこれ↓ガーン
{51D35F94-CD5E-4AD4-9B03-9B37CE3E6B5F}

昨日から脳梗塞再発で入院中…びっくり
一回目は2017年6月20日の
22:00に右半身全てが急に動かず
立ち上がれない、物も掴めない
顔は垂れ下がり、ヨダレは垂れっぱなしで
「アカーーーん!」で入院…えーん

二回目は入院中の3~4後に
今後は左半身全てが動かず…
私は絵を描くのが好きで、
左利きだったので左手が動かなく
なった時は絶望しましたガーン

で…医師の的確な処置と
我ながら「イエェェェェイ!」な
幸運と奇跡で無事退院。。。照れ

三回目は昨日の昼、
目の焦点が全く合わない…
右手の痺れが全然治まらない、
呂律が回らない、真っ直ぐ歩けない…

「ん?!」と思った私は鏡で
自分の顔を見てみると…
[不細工]でした…( ´△`)アァ-…ショボーン

違う違う!ムキー今はその話じゃねぇ!!

鏡の中の自分と目は合ってるのに
鏡に映る黒目は物凄い上を向いている…
あれはホラーでしたガーンガーンガーン

そのまま救急車で病院へ
検査の結果「脳!梗!塞!」
( ̄Д ̄;) ガビーーーン!!!!
即入院で、一晩明けて今です。

だから…最初のタイトルコールから
違うっていう(笑)
「見知らぬ天井」じゃないし。

「見知らぬ天井…ではない」
「見知らぬ天井ちゃうやん」
「見知った天井」

どれもしっくり来ねえな(笑)

知らない人が多いと思いますが
昨日の夜に更新した
『Hiroshima』というブログ記事…
書いたのは既に入院中でした。

一緒に書いてしまうと
情報量が多過ぎるかな…と思い
本日近況報告で珍しく
連日ブログ更新ですニヤリ

脳梗塞は再発の方が症状が酷いらしいです。
でも今回は動かない箇所はなく、
外見的には症状や後遺症が
今は際立つ所は無いです…が…ショボーン

呂律が回りません…。゚(つД`)゚。

話しにくいし、何より
相手に聞き取りにくくなって
申し訳ない…。。。えーん

症状として身体が動かないとかの方が
酷く見えると思いますが、
私は話す事が流暢に出来ない事が
苦しいです…ショボーンえーんガーン

でもね、変な言い方だけど
「脳梗塞」に慣れてしまうぐらい
経験した挙句、今回も命を
取られることなく生きてます。

有難い有難いおねがい
ホントに運がいい運がいい照れ
障害を沢山抱える
星の下に生まれた訳じゃなく、
運がいい星の下に生まれたのかな?チュー

今後のきっと楽しいだろう!という
「特別いい事がある日」を
迎えられる様に、
少しでも早く回復しなきゃ!

って事で、現状報告~( *´艸`)グフフ
ブログもメールも打てるし
目も今はそこそこちゃんと見えてます!

{506ED0F5-6A91-48B5-86EC-B31F83A78140}

さて…持ち込んだから
仕事しますか!(笑)
描くぜーーー!!!プンプン
(↑おい、こいつ本当に脳梗塞か?)

PS:(←プレステじゃねーぞ)
救急搬送された場合、
とりあえず処置を!という事で
左腕に点滴をぶっ刺すびっくり
大半の人達が右利きだからだ。
私、左利きなんですけどー!
今回も恒例の左点滴です。
描く時ジャマやわぁぁぁ(笑)

PS2:(←プレステ2じゃねーぞ)
前回と同じ病棟に入院したので
看護師さんの方々に
「お久しぶりです」「また会ったね」
「あ、Lyuさんどうも~」「おかえりー」
………この挨拶、やめろぅ!(゚A゚)オイ!
帰って来たい場所では…ない(笑)
(私のキャラを把握した挨拶ありがとう☆)

I'll be back!