調味料を変えて3ヶ月たった頃

夫も息子もからだの変化を感じているのをみて、もっと知りたいなーとおもい

図書館にでかけました。


すると、自然食に変えてからだの変化を感じている方にお声をかけていただいたのですが

次男をみて


これからの子だからね

食を大事にね


と。


本当にね、私もそうおもいます。



今、自然のものってどのくらいあるのでしょうね


いつかの稲穂
この風景に癒されます


なぜ、こんなにもからだに影響がでるのか

腸は第二の脳とも言われるように

腸で影響があり脳にも影響があるわけです。


施術経験からこれは食の違いなんだろうなと年代別でも感じることが多々あります。


だからこそ

ずっと変わらずに出せるからだづくりをお伝えしているわけですが、私自身もライフスタイルがガラッと変わったことでさらに食を見直すきっかけが出来ました。


今までは感覚的に嫌だなという

受け付けないものはとらない様にしていましたが、


いかにあたりまえに不要なモノを

取り入れているのかを知り驚愕しました


出す(排泄、解毒力)

入れる(食事)


どちらも大切です。


できるだけ自然なものを

できるだけ不要なものをからだにいれないようにしたいです。



この時に近所のお買い物情報を教えてくださり

お買い物に行くようになりましたら

ご飯をつくるのがたのしくなりました。


\教えてくださりありがとうございます!/


元気なお野菜みると私も元気になるんですよね酔っ払い