5月までの手術日程が決まりましたのでお知らせしておきます。
明日は所有者のいない猫の不妊去勢手術
「朝4時に来る」という猫のため、手術当日4:00を狙っての捕獲では捕獲できるか心配なので、昨日の夕方から捕獲器を仕掛け始めました。
寒さ対策として、夜は段ボールで囲って設置
こんなこと誰も知らないんだろうね~
と言ったら、スタッフにっしーが
「こういうのを影の努力って言うんですよ」と
かっこいいことを言っていました。
そんなにっしーは今、シェルターの窓に「いわきTNR病院」の張り紙をしています。
こういうのは今まで私の担当だったんですが、私はブログを書きたかったので、圧をかけながら「美しく貼ってね~」と言ってスタッフに任せることにしました。
先日、セレナちゃんのお家で迎えていただいた
「みついも」改めモコちゃん
お家のなかを探索しているそうです。
「ごましお」改めアポロくんは、セレナちゃんのベッドのお取り扱いについて、セレナちゃんと何やらやりとりがあったそうですが、まぁ性格穏やかチームな3匹なので、ひとまずここはアポロくんのお気に入りの場所になったようです。
そんでどこから何を覗いているのかわからない、アポロくん(笑)
セレナちゃん、まだまだおこちゃまな二匹をよろしくね~
同年代の先住猫ちゃんがいらっしゃるご家庭で迎えていただいた「ニーナちゃん」改めスイちゃんは、物怖じすることなく新しい場所での生活に慣れてきているご様子
スイちゃんは先住猫ちゃんとお近づきになりたくてしかたない
この様子なら、直に仲良くなるでしょう
しかしニンジンかわいいですね♪
今日は保健所からシニア犬を1匹、ひきとってきました。
平成20年生まれの飼い主持ち込みだそう。
ウエストのくびれがヤバイことになっています。
何やらいろいろ病気をもっているようで、腫瘤、甲状腺、糖尿病疑いだそう。
今日は少しだけ検査してきましたが、心臓もずいぶん悪くなっているので、早速お薬を始めます。
痛い苦しいなく、栄養をちゃんと吸収できるようにして、人の手でちゃんと愛情をかけて過ごさせてあげたいなと思います。
この子はLYSTAで最後までお世話する覚悟で連れてきましたが、もし残された時間「うちで愛情かけ時間かけ面倒みるよ~」って方がいらっしゃったら、早めにご検討をお願いいたします。
里親でなく預かりでかまいません。
穏やかな時間を過ごさせてあげたいです。
貼り紙が進んできました。
しかしこのお二方はよくしゃべる。
貼りながらずーっとおしゃべりしてます
私は口数がすくなくて無口なほうで、LYSTAの相談電話でお話する毎に「すげーしゃべった感」で酸欠になりそうな感覚なんですが、
この二人はそんなに喋って疲れないのかね~と思いますよ
出来上がったようです
お疲れ様でした✨
【現在不足している物資】
だしスープ×48 だしスープ×48 だしスープ×6 だしスープ×6
Amazonほしいものリストも更新しました。
◆送り先◆どちらに送っていただいてもOKです
〒973-8403
福島県いわき市内郷綴町秋山7-12
LYSTAシェルター
070-2028-3838
〒970-8321
福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-56
保護猫ふれあいサロンOhana
070-2028-3838
▼LYSTAはアニマル・ドネーション様の認定団体です。アニドネ経由のご支援は、寄付控除の対象になります。
「毎月支援する」「今回だけ」を選択していただけます。「保護団体」の中にLYSTAがあります。
▼月に1度、寄付クーポンの合計金額をお振込いただいております。
▼RENSAチャリティー自販機の設置でご協力お願いいたします。自販機の売上の一部がLYSTAの支援になります。
▼SBIプリズムペット保険の代理店になっています。下記リンクからペット保険にご加入いただくと、LYSTAの支援につながります。