先日保護した津波エリアの港猫
白血病キャリアの三匹の子猫たち
子猫は4匹という情報だったため捜していまして、残りの1匹を保護することができました。
この子も血液検査の結果、残念ながら白血病陽性でした・・。
母子感染でしょうか、
里親探しは困難を極めるでしょう。
白血病の子猫が四匹です・・・。
猫白血病陰転の症例をいくつか見聞きしました。
インターフェロンの連続投与で、白血病が陰性になったというものです。
成猫よりも、子猫のうちに治療をしたほうが陰転する確率が高いそうです。
地元の動物病院3件に、インターフェロンの値段や、実際白血病陰転のための治療としてインターフェロンの連続投与をしてもらえるか、問い合わせましたが、
いずれもやっていないという回答で・・
小春が二次診療でかかった県外の病院に電話をしたら、治療に積極的な回答をいただきました。
ただし、結果は、やってみないとわからないとのこと。
ネットで調べた限りだと、子猫のうちのインターフェロン連続投与での白血病陰転は50%と書いてある資料がありました。
正確なデータかは不明ですが、
50%って!
けっこう確率高くないですか?
いちかばちかの外科手術ではない内科治療なところもいい。
ただ・・、
インターフェロン、安いものではありません。
体重により微調整が必要で、投与量によって値段も変動しますが、
1匹1回あたり約3000円として×4匹×最低5日
ここに、初診料やなんやかんやがかかってくる、
プラス、往復二時間のガソリン代と、人手不足で作業の合間に通院になるため高速を使って、
4匹5日間の通院で10万円コースになると思います。
5日はワンクールなだけで、ワンクールじゃ終わらないかもしれない。
病院に行って先生と治療方針を話してみないとなんとも・・
でも、白血病が陰転したら、里親さんがみつかる確率も寿命もグンと上がるし、
治療を受けさせてみたい、です。
もう支援金お願いのことを書くのは自分でもうんざりなのですが、
でも書かないと治療を受けさせてあげられない、
シェルターを運営していけない、
だから書くしかないです。
いつもいつも見苦しいですよね、申し訳ないです。
この子たちのために、陰転する確率50%と書かれているものですが、ご支援金を使わせていただく、
ご支援をお願いできないでしょうか。
経験者の方からもやるなら早く、今のうちにやったほうがいいとのことでした。
病気の子たちばかりがシェルターに残っていく・・、
治る可能性があるなら、治療を受けさせてみたいです。
そしてLYSTAから卒業させてあげたい。
早速明後日から治療開始予定です。
ご賛同いただける方には、ご支援よろしくお願いいたします。
こちら から振り込み先をご確認いただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。
陰転しますように