こんばんは。ささぴょんです。

梅雨?なんですかね。この季節の雨は「しとしと」降るものと思っていました。ここ数年「ゲリラ豪雨」なんてのもありましたが、ここ数日は「豪雨、降りっぱなし」という様相。日曜日から火曜日の午前中までの予定でLYSTAに行ったときには、3日間とも曇り・雨かなぁ、と思っていました。
ところが今日は図らずも晴れ。あわてて洗濯機をまわしまくりました。首都圏は蒸し暑かったようですが、いわきはカラリとしていて気持ちよく過ごせました。

本日2にゃんがいわきから浦安に移動していきました。行先は千葉県浦安市の「猫の館ME」さん。ここで、里親さんと出会う機会を待つこととなります。お近くの方、ポン太とワルツに会いに行ってみてください。猫は人の顔を覚えていない、といいますが、はてさてどうでしょう?

下は到着したての2ニャンの様子。あまりにも環境が変わったので、まだビックリ中といったところでしょうか。

ワルツ@浦安

ポン太@浦安


さて、雨の日も風の日も大雪の日もシェルターを支えてくれたたけぴょん兄さん、前の記事に出ていましたが、7月11日でLYSTAのシェルターを後にされるとのこと。
このように現場でしっかり見てくれる方は、今後も必要でしょう。やってみるか、と思われた方はLYSTAまでご連絡ください。

たけぴょん兄さん、自作のロゴを胸に抱き背に負って、今日も犬たち・猫たちのお世話されてます。


LYSTAロゴ(byたけぴょん兄さん)