お初令和&ブログ~! | お湯っ子FAVORITE

お湯っ子FAVORITE

K-popをひたすら推すブログ
たまにどうでもいいこと書く

令和、そしてこのブログを見てくださっている皆様、

初めまして!湯っ子と申します。ニコニコ

このブログは膨大な夢を持つ韓流大好き病気系女が気が向いたら描く、

日々の日記帳のようなものとなっております。

ですので、ぜひ難しく考えず、口からよだれが出るくらい

脱力した状態で見ていただけると、程よく楽しめるかと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。照れ

 

本日より新しい年号に変わりましたね!

昨日は退位礼正殿の儀で、

上皇陛下のお言葉から伝わる

国への思い、国民への思いやり、やさしさ、寛大さ が、

とても感じられ、心の底からこの国に生まれて、

上皇陛下の時代「平成」に生まれてこれたこと、

誇らしく思いました。

直接、両陛下とお会いすることは叶いませんでしたが、

これからは、両陛下とも今までたくさん我慢してきたものを、

思う存分楽しんでいただきたいなと思っております。

 

そして!今朝は、令和の象徴、徳仁様の、

即位後朝見の儀でのお言葉も、

これまでの両陛下への感謝と誓いのような思いを感じとれた、

そんなお言葉だったと思います。

いろいろこれから起こるかもしれない日本ですが、

これからも前両陛下と同様、我々国民を思ってくださいますよう、

心からお祈りする限りですね。

 

新元号とともに、なぜか私や私の周りの人が新しいことに挑んでいたり、

とにかく変化が多いと感じたので、令和は変化や挑戦の時代となるのかなと、

勝手ながら考えてました。

なので私も、夢に向かって臆病にならず、失敗を恐れず、

堂々と精一杯チャレンジしていこうと思います。

 

나는 그리고 우리는 할수있습니다!グッ

私、そして私たちは出来ます!

 

 

ということで、今日の日記も終盤を迎えているわけですが、

私は音楽が大大大大好きなので、

そんな平成の両陛下、令和の両陛下にあった曲を1つずつ乗せるというおせっかいを

ぶちかましたいと思いますチョキ

私はK‐POPも洋楽も邦楽も好きなので、国とか関係なく、遠慮なく紹介したいと思います。てへぺろ

まずは、平成の両陛下にあった曲です。

両陛下はお互いを思いあって、理想的な夫婦だと思いましたので、

この曲を選ばせていただきました。

第1K-POPブームを巻き起こした女性グループ「少女時代」のリーダーことテヨンが歌っています

「All With You」です。

この曲は「月の恋人」というドラマの劇中歌になります。                 

歌詞の内容としては、

あなたがとなりにいるだけで幸せ、あなたが永遠に私に隣にいてくれたらいいなラブラブ

的な可愛らしい曲です。

「All With You 和訳」と調べるとすぐに歌詞と和訳が書かれているサイトが出てきますので、

興味を持った方は是非調べてみてください。

 

そして令和の両陛下にあった曲です。

やはり、変化・挑戦の年ということで、この曲しかないですね!

WANIMAの「やってみよう」です。

え?「負けないで」じゃないの?と思ったそこのあなた!

お気持ちはとてもわかります。しかしですね、あの曲歌詞をよく見ると

「ゴールは近づいてる」なんですよねアセアセ

これから始まるのにゴール見えてたらまずいじゃないですか?

なのでこれからスタートという意味を込めてこの曲にさせていただきました。

こちらは日本の曲なので、ご興味のある方は是非

「やってみよう 歌詞」とグーグル検索してみてください。一発で出てきますOK

 

本日はご精読いただきまして、誠にありがとうございました。

初めてのブログということもあり、かなり長くなってしましました。

もしこのブログ面白いなと思ってくださった方、また、

これについてはどうおもう?というような質問、

こういうことやってほしい!というような要望がございましたら

ぜひ、いいねグッとコメントを送ってください!

お待ちしております。

 

湯っ子あしあと