- 前ページ
- 次ページ
満月。
昨日は久々にやってきたじんじんじんじん動けないほどの頭痛。
空を見ると、おっきな月が出ていました。
昨日は西中島の家に帰ったので、
月みえたー♪と思ったら すぐにビルに隠れて見えなくなってしまいました。
西中島は0時を過ぎて帰っても、
とても明るい光と、たくさんの人が活動しています。
夜は部屋からもれる明かり、が見えるくらいの土地で育ったので
その光に慣れないし、とても悲しく むなしくなります。
家に戻った後も、もう一度お月様を眺めたくて
頭痛に悩まされながらもスーパーにいこうとしたら、突然の大雨。
もういいー、と思ったときに
大好きな人が 見つけて送ってくれました。富山からのお月様。
嬉しくて幸せで、そのまま眠りにつくことができました。
そんな今日も曇り空。おっきな月が顔を覗かせています。
曇っているときのほうが、空の色と雲の形がはっきりしていて
雲が動いている様子がわかって どれだけ眺めていてもあきません。
実家からは、本当にとても綺麗に見える。
出逢えてよかったなー
明日も素敵な1日になりそうです
iPhoneからの投稿
昨日は久々にやってきたじんじんじんじん動けないほどの頭痛。
空を見ると、おっきな月が出ていました。
昨日は西中島の家に帰ったので、
月みえたー♪と思ったら すぐにビルに隠れて見えなくなってしまいました。
西中島は0時を過ぎて帰っても、
とても明るい光と、たくさんの人が活動しています。
夜は部屋からもれる明かり、が見えるくらいの土地で育ったので
その光に慣れないし、とても悲しく むなしくなります。
家に戻った後も、もう一度お月様を眺めたくて
頭痛に悩まされながらもスーパーにいこうとしたら、突然の大雨。
もういいー、と思ったときに
大好きな人が 見つけて送ってくれました。富山からのお月様。
嬉しくて幸せで、そのまま眠りにつくことができました。
そんな今日も曇り空。おっきな月が顔を覗かせています。
曇っているときのほうが、空の色と雲の形がはっきりしていて
雲が動いている様子がわかって どれだけ眺めていてもあきません。
実家からは、本当にとても綺麗に見える。
出逢えてよかったなー
明日も素敵な1日になりそうです

iPhoneからの投稿
6分間、合わせて5つの駅だけのために走る路線があります。
その6分の間に起こった
今日の出来事

酔っ払いの、大声で話すおばあちゃんが時々、いちばん後ろの車両に乗っています。今日もいました。
私も含め、乗客5人
最後に駆け込んできた女性に
おばあちゃんはどなり始めました
話の内容は
5年前に起こったJR福知山線の脱線事故
運転手さんは
人の命を乗せて電車を走らせる
ギリギリに駆け込んで、
時間が遅れて
それで事故につながることもある
私たち乗客も
相手のことを考えなきゃダメ!
といったようなこと。
同じ車両にいた2人の若者♂は
頭おかしいんじゃねー
そんな話をしてる
女性は、
おばあちゃんの目をみて頷いていた
ヒートアップしたおばあちゃんは
立ち上がったけれど、
彼女はおばあちゃんに歩み寄って
耳を傾けていた。
おばあちゃんが間の駅で降りるとき
彼女たちは手を振り合っていた
車掌さんがそのあと出てきて
すみませんね
と
困りながら、でも微笑んでいた
そんな中、私は一部始終を
傍観していただけでした。
面倒なことに巻き込まれたくない、そんな想いがあったんだと思います
だから、視線を合わせて
おばあちゃんと向き合った女性は
とても素敵でした
おばあちゃんの話も納得。
電車は当たり前に動いているんじゃない。私たちの命を乗せて、目的地まで運んでくれる。そこには車掌さんがいる
感謝の気持ちを忘れず
これからもお世話になろうと思います


iPhoneからの投稿
その6分の間に起こった
今日の出来事


酔っ払いの、大声で話すおばあちゃんが時々、いちばん後ろの車両に乗っています。今日もいました。
私も含め、乗客5人
最後に駆け込んできた女性に
おばあちゃんはどなり始めました
話の内容は
5年前に起こったJR福知山線の脱線事故
運転手さんは
人の命を乗せて電車を走らせる
ギリギリに駆け込んで、
時間が遅れて
それで事故につながることもある
私たち乗客も
相手のことを考えなきゃダメ!
といったようなこと。
同じ車両にいた2人の若者♂は
頭おかしいんじゃねー
そんな話をしてる
女性は、
おばあちゃんの目をみて頷いていた
ヒートアップしたおばあちゃんは
立ち上がったけれど、
彼女はおばあちゃんに歩み寄って
耳を傾けていた。
おばあちゃんが間の駅で降りるとき
彼女たちは手を振り合っていた
車掌さんがそのあと出てきて
すみませんね
と困りながら、でも微笑んでいた
そんな中、私は一部始終を
傍観していただけでした。
面倒なことに巻き込まれたくない、そんな想いがあったんだと思います
だから、視線を合わせて
おばあちゃんと向き合った女性は
とても素敵でした
おばあちゃんの話も納得。
電車は当たり前に動いているんじゃない。私たちの命を乗せて、目的地まで運んでくれる。そこには車掌さんがいる
感謝の気持ちを忘れず
これからもお世話になろうと思います


iPhoneからの投稿
はじめまして!+お久しぶりです!
気持ちを新たにブログを始めます。
パソコンが家にないので、iPhoneから日々の出来事を綴りたいと想います
24年目にして、実家の近くのマンホールに太陽の塔が描かれているという事実
今を大切に、大事なものを見失わないように
明日からもがんばってゆきましょー
今までのブログはこちら; http://noborderknowneighbor.blog54.fc2.com/
iPhoneからの投稿
気持ちを新たにブログを始めます。
パソコンが家にないので、iPhoneから日々の出来事を綴りたいと想います

24年目にして、実家の近くのマンホールに太陽の塔が描かれているという事実

今を大切に、大事なものを見失わないように
明日からもがんばってゆきましょー

今までのブログはこちら; http://noborderknowneighbor.blog54.fc2.com/
iPhoneからの投稿







