蕁麻疹を治したオイル | 艶めくアラフォーへ

艶めくアラフォーへ

エステティシャン・リズのいつまでも艶綺麗でいるために

アロマテラピーや

アーユルヴェーダを学び始めました。


施術の方は、体で覚えるので

楽しいですが、

知識の方は脳が悲鳴嬉しいをあげてま~す。




細胞やDNAについて

体の構造、脳脳神経etc,

今週末までに覚えなければいけないことが

山ほど大山




言葉は難しいですが

内容は結構好きかもです。





ところで話は変わりますが

約3年半、私を悩ませていた蕁麻疹の症状が

ほぼ完治したので、同じ症状でお悩みの方に

ご参考までにお話させて頂きますね。





忘れもしない3年半前、ドイツワールドカップへ

旅立とうとする数週間前、ポツポツと現れた

赤いもの


かゆい時もあれば、ただ症状だけの時も



とりあえず皮膚科でアレルギーのテストをするも

特に反応するものがなく

「大人の蕁麻疹や湿疹はストレスが原因のことが多いから・・」と

原因不明のまま、かゆみどめの処方を



薬を毎日飲み続けるのは、体によくないよな・・と

漢方薬も試してみたのですが、これもあまり効果なし




ボディシャンプーも界面活性剤不使用のものにしたり

お風呂のお水も肌にやさしいものにしたり



とりあえず考えられることは全てしたのですが

どれも特に効果なし・・・





ならば体の中から改善を!と



色々と調べて、摂取する油に行き着きました



普段私たちが口にする油(脂肪酸)は


オメガ3、6、9という種類に属します



その中でオメガ6は、意識しなくても

摂取しているのですが、

(というより摂りすぎの方が多いです・・)


オメガ3はなかなか摂ることができません。




オメガ6とは、リノール酸

オメガ3は、αーリノール酸です。




この2つの摂取バランスが大切で



オメガ6を摂取しすぎると、炎症やアレルギーの

症状が出やすく、免疫反応が過敏になります。

また動脈硬化や心臓病の危険因子にも・・。




オメガ3が多く含まれている油は

アレルギー症状の改善が期待でき

また中性脂肪やコレステロール値を下げるなどの

効果があります





そこで、半年前より

オメガ3を含む「フラックスオイル」でサラダの

ドレッシングを作り


積極的に摂り続けたところ



ここ1カ月、皮膚科から処方された薬を

飲まなくてもかゆみなどの症状がでなくなりました。





体内の数値を検証したわけではないので

100%「フラックスオイル」が効いたのかどうかは

定かではなく、全ての方に効くとも

限らないのですが、色々試してみてもなかなか症状が

改善されないという方には、1つのご提案としてご参考下さい。




アレルギーだけでなく、

健康や美容にもとっても良いので、

意識的に「フラックスオイル」を摂ることをお勧めします。


フラックスオイルの詳しい案内はコチラにもございます