眠りに誘う問題は・・ | 艶めくアラフォーへ

艶めくアラフォーへ

エステティシャン・リズのいつまでも艶綺麗でいるために

抗生物質薬シート。のおかげで、

「股関節炎」の痛みはほぼなくなりました。



あと、数日運動はしないようにして

金曜日にはタンゴフラメンコのレッスンに行けそうです。




ところで皆さんは寝付きが悪い時

どうされてますか?





私はお肌のためを思って

おおよそ21~22:00には就寝ZZZするのですが



時々、眠れずにベッド昼寝

ゴロゴロ、TVテレビ付けては消したりを繰り返します。




そんな時、リビングでサッカーサッカーを観ている

だんなを呼んで


「眠れないから問題出して~」と

ほぼ強制的にベッドにつれていきます。





そして、だんなが出題する問題


それは、


サッカー選手の出身国及びフルネームを答えること


各リーグや代表チームの監督名、もちろんフルネーム


過去のワールドカップの優勝国


過去のチャンピオンズリーグの優勝チームetc,




を答えているうちに、どうしても思い出せない

問題にあたり、そのうち眠りに落ちていきます。すやすや



以前は、これが諺だったり、歴史問題だったのですが

数年前からサッカーに特化した問題になりました。



おかげで、かなりの選手や監督を

覚えました。



が、何の役にも立ちませんけど・・・。汗




そして、びっくりするのが

かなり記憶力が悪くなり、昨夜だされた問題の答えが

思い出せませんビックリ




マニュエル・ぺジグリーニ(レアルの監督)を

覚えるまで、約15回ぐらい彼は

問題をだし続けました。





ビンツェンツォ・イアクインタ(ユベントス)なんて

名前を答えていると、眠くなること間違いありませんポイント。




ぜひお試しあれネコの肉球2