こんにちは照れ


昨日、今日と2DAYSの瞑想会🧘‍♂️に参加しています✨

リトリートかと思ってたら、日帰り2DAYSでニヤニヤ



昨日の帰りの電車は、帰宅ラッシュと被り超満員💦


そんな時、優先席の方から小さい女の子👧の声がして

 



「あ~席空いたらいいのに~!!」



ふと、優先席の方に目を向けたら、5歳くらいかな?女の子👧が優先席に座るサラリーマンの目の前で、言っていたみたいウインク




でもね、そのサラリーマンピクリとも動かない滝汗

混んでたから、人が多くて寝てるのかまで分からなかったけど……



それどころか、それまでずーっと、下にいる子供に目をやることもなく携帯をいじっていた女性が、いきなり眉間にシワを寄せて……



「うるさい!(ペシッ✋)黙って!!」お?ママさんだったのね




なんかね、もどかしくなっちゃった悲しい💦



子供ちゃんどんな氣持ちだったかな……



子育てって、楽じゃないし、フラストレーション溜まるし、めちゃくちゃ大変だけど……



子供の今後の性格形成にめちゃくちゃ関わってしまうことなんだって、そのママさんが氣が付けると良いな真顔



自分の思考が、今の現実を作り上げてしまう……

そのママさんも、子供がグレてから氣付くことになるのかな……



そしてね、同時に思うのは……



優先席に座ってた、サラリーマンや若い男子‼️


自分も疲れてるかも知れないけど……

100歩譲って、その席はさ~



優先席



なんだけどニヤニヤ

優先席ってなんのためにあるんだ??



他人軸ママが、子育て間違わないように……


「この席、どうぞ😊」って、譲ってあげることで、子供がそんな風に言っても、大丈夫なんだ☺️って思える環境を周りがサポート出来たら、すってきだと思わない酔っ払い飛び出すハート




¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ¨ ˚ ¨ 


妊娠5ヶ月で、借金まみれの働かない旦那との離婚を決意……

その後、現実逃避の毎日から、子供との関係が悪化自分を変えるために、心理学を学び、ある法則に氣付き実践したことで、人生が180度好転し、娘の人生も大きく変わりました。

どんな人でも、いつからでも、必ず変われます🥰🌈✨


#ママの悩み #他人軸 #親子関係 #自分軸 #自己受容#潜在意識#理想の人生#夢実現 #なりたい自分になる 


🍀無料相談受け付け中🍀

公式LINE登録特典の無料相談はコチラから⬇️

https://lin.ee/0DbOLhE


登録後は、フルネームを送ってね🥰🙌


¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ¨ ˚ ¨ 




人生は何歳からでも

自分の意思で変えられる🕊️🌈✨


MIREI🤍



 #アラフォー

 #ワーキングママ

 #綺麗

 #楽しい

 #幸せ

 #変わりたい

 #挑戦