こんばんは照れ


ぱゆままです!


本日のテーマ指差し

私達は、子供が怪我した時はついつい……



「痛いの痛いの飛んでけー‼️」



あと、泣いてる時なんかは……


「泣かない泣かない、強い子ね‼️」



そんな風に声掛けちゃいませんか??




この声がけが、実は子供の自己肯定感を下げるかもしれないこと、知っていますかガーンガーンガーン




どういうことかと言うと指差しびっくりマーク



『痛い思い』

『泣きたい気持ち』



無意識に、子供の第一感情を否定してしまってるんですショボーンガーン



ママも、そんなつもりはこれっぽっちもない笑い泣き

悪氣なく良かれと思って、痛い氣持ち和らげようとか、励まそうとかしますよね魂が抜ける



だけど……


子供にとっての解釈はおねだり

痛い氣持ちを、泣きたい氣持ちをわかって貰えない大泣き

泣いてる自分はダメなんだぐすん




そんな風に感じてしまうんです煽り 


だから、まずは痛い氣持ち、悲しい気持ち……



子供が感じてる

氣持ちを

そのまま

受け止める




痛かったね

悲しかったね

辛かったね



明日からでも、意識してやってみてねウインク飛び出すハート








¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ¨ ˚ ¨ 


妊娠5ヶ月で、借金まみれの働かない旦那との離婚を決意……

その後、現実逃避の毎日から、子供との関係が悪化自分を変えるために、心理学を学び、ある法則に氣付き実践したことで、人生が180度好転し、娘の人生も大きく変わりました。

どんな人でも、いつからでも、必ず変われます🥰🌈✨


#ママの悩み #他人軸 #親子関係 #自分軸 #自己受容#潜在意識#理想の人生#夢実現 #なりたい自分になる 


🍀無料相談受け付け中🍀

公式LINE登録特典の無料相談はコチラから⬇️

https://lin.ee/0DbOLhE


登録後は、フルネームを送ってね🥰🙌


¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ˚ ¨ ¨ ˚ ¨