こんにちは照れ



毎日セッション続きのぱゆままですびっくりマーク


最近、ダントツに多いのがママさんからのご相談ウインク

それだけ、ママの皆さんが、子供に向き合ったり、自分の人生に向き合ってるってことですよねふんわり風船ハート




すごく、嬉しく思う指差し飛び出すハート




だって、昔は「我慢するだけ」の方が多かった氣がするもんなえーん



ママだからとか

嫁だからとか

女だからとか

○○だから…





姑?旦那?近所のオバサン?

誰の言葉を信じてるの??




って人、めちゃくちゃ多かったよねゲローゲローゲロー



時代の背景と言ってしまえば、それまでだけど滝汗

そういう人ほど、自分にもまわりにも厳しくなっちゃって、生きづらくて大変だよねチーン



それなら、もう「風の時代🍃」軽やかに行こうぜびっくりマーク


ママが、他人軸で生きてると、子供に遺伝する絶望



だって、発する言葉から、出ちゃってますがな……



「他人軸エネルギー」



無意識って怖い

エネルギーって目に見えないけど

めちゃくちゃ強力だからねニヒヒ


  

なんてったって私、過去「毒親」だっからね……

あのままいってたら、今の母娘関係は絶対にありえない😨💦


めちゃくちゃ、痛感してる真顔滝汗真顔滝汗





というわけで、今後はこちらのブログでは、「他人軸で生きるママ」のための発信を多くしていこうと思います指差し飛び出すハート



ひとりで悩まないでびっくりマーク

当時の私は、ひとりでしんどかったから……

弱音吐けない性格ってのも災いしてさ不安


ま、今考えたら……

ぜーんぶ自分で、その世界創ってたんだけどガーン



そこに、ひとりでは氣付けないからガーンガーンガーン


このブログ内で、氣付けるように発信していこうと思います爆笑飛び出すハート




今後とも「ぱゆままブログ」よろしくお願いします❣️