夏休み! | Lys(リス)音楽教室

Lys(リス)音楽教室

板橋駅から5分、ニーズに合わせた、完全予約制での音楽教室です。
ピアノや歌で奏でる音楽とともに 「 人生の豊かさ 」 を知ること、そして「人の成長」をサポートすることを目指しています。

世の中もう夏休みなんですよねー。

今日は小学2年生の生徒さんのレッスンでした。

はじめてのピアノを、5月から始めました。

はじめてなので、音符に慣れるために初歩のテキストを使っています。
そのテキストは今5歳のお子さんも使っていたりしますが、小学2年生が使うと、その進み具合は倍速以上です!
あっという間に2冊目になりました。

今日は、その2冊目で、初めて「両手で弾く」をやりました~(^ ^)

難しい~、と言ってましたが、きっと両手で弾くのもあっという間にできるようになると思いますよ☆
楽しみですね(^。^)



お子さんのレッスンの場合、夏休みの間は、平日の午前中にレッスンにくる、とゆう生徒さんもいます。

土日や祝日のお父さんのお休みに合わせて旅行に行ったりするご家庭もあるかと思いますが、他の空いている時間でしっかり補講できますので、ご安心くださいませ☆

ランダムな日時でレッスンいたしますので、ご相談ください。


{49079F2A-308C-4D78-AE11-10BA2EE15ADA:01}

最近すっかりハマっている、ネスプレッソでのアイスカフェラテ。
とってもクリーミィです!