★今年のリスグラシュレッスン最終日でした☆ | Lys Gracieux(リスグラシュ)

Lys Gracieux(リスグラシュ)

ポーセラーツ・ポーセリンアート・フラワーの資格でおうちおけいこサロン
ヴォーグ学園ポーセラーツ
彩色チャイナペインティング
Ruveryアーティフィシャルフラワー

札幌・円山 ポーセラーツ・フラワー・クレイサロン
Lys Gracieux~リスグラシュ~です
ブログにお越しいただきましてありがとうございます☆

 

 今日はリスグラシュのレッスン最終日でした

 

今年最後のレッスンレポートです♪

 

 

デコミラーレッスンにお越し下さいましたS様

通称楽屋ミラーや姫鏡 常設の人気の1dayレッスンです

S様はゴールドのミラーにパープル系のお花をお選びに

エレガントなデコミラーが完成しました

 

 

ポーセラーツインストラクターコースのN様

今回は胡蝶蘭〆縄飾りレッスンにお越し下さいました

完売だったのですがご希望をいただき一部花材を変えてのレッスンに

花材の変更に対応してくださり素敵な〆縄飾りを2つ完成なさいました


 

リスグラシュの基本コースでラウンドアレンジをお作りのN様

ピンクがお好きとのことで華やかなピンク系で花材を用意しました

メリハリのついたとても美しいラウンドを完成なさいました

こんなアレンジが作れるなんてと喜んでいただきまして何よりです

 

Y様はお重レッスンに

華やかな転写紙をお選びになり集中してサクサクと完成

被服関係のお勉強をなさったご経験がおありだとか

バランスよく和柄をデザインなさいました

 

 

Y様のお姉様もお重レッスンにお越し下さいました

お姉様はシックなアラベスク柄を

上下左右柄が繋がるように美しく仕上げて下さいました

根気の要る作業を辛抱強く頑張っていらっしゃいました

 

 

いつもご一緒にレッスンにいらっしゃるN様とM様

胡蝶蘭〆縄飾りをずっとお作りになりたいとおっしゃっていただいていましたが

あっという間に在庫切れになってしまったり

レッスンのタイミングが合わなかったり

ようやく今年はお作りいただくことができました

 

 

同じ胡蝶蘭〆縄飾りですが

お選びになる副材や組み合わせ方で印象が変わります

基本のデザインは同じでも自分だけのオリジナルのものが完成するのは

ハンドメイドの良さですよね

スタイリッシュな〆縄が完成しました

 

 

紹介しきれないレッスン風景や作品がたくさんあり申し訳ありません

時間をみつけてUpさせていただければと思います

 

皆様今年も小さなサロンをみつけてレッスンに足を運んでくださいまして

ほんとうにありがとうございました

 

いつも楽しくレッスンをさせていただき心より感謝申し上げます

皆様お疲れ様でした

 

 

 

最新レッスンスケジュールはこちら→

 

サンタクロース入会金不要♪Season's 1dayレッスンサンタクロース

 

プレゼントウィンターボックスアレンジメントプレゼント 残少

 

キラキラLys Gracieuxでは皆様にお楽しみいただけるキラキラ

様々なコースをご用意しております

 

ヴォーグ・ポーセラーツインストラクターコース

Lys Gracieuxフリースタイルコース

NEW!! 彩色チャイナペインティング・有田柿右衛門様式資格コース

アーティフィシャルフラワー

クレイ

 Lys Gracieux マカロンタワークラス

アロマハイストーン

Lys Gracieux フリースタイルコース

ワンデイ&シーズンズレッスン

 

 

<ご予約方法>
メールlys.gracieux@gmail.com

宛てにメールにてご連絡ください。

①お名前(フリガナ)②ご住所③お電話番号④メールアドレス
⑤ご希望のレッスン⑥ご経験の有無⑦ご希望のレッスン日時
⑧その他ご希望・ご質問等

 

通常レッスン各コースとも随時新規ご入会を受け付けております♪

体験レッスン・1dayレッスンもお気軽にお問い合わせください

 

Lys Gracieux Salon
064-0820 札幌市中央区大通西26丁目2-10
プライムパーク円山公園205号室
050-3395-9640
※レッスン中・営業時間外は留守番電話となっております
是非ひとことメッセージをお残しくださいませ
折返し連絡申し上げます♪

 

その他 Lys Gracieux ブログ・HP掲載のものは資材がありましたら
全てお作りいただけます♥


http://ameblo.jp/lys-gracieux/
http://www.lysgracieux.com
https://www.facebook.com/yoko.wtnb
https://twitter.com/ lysgracieux
https://jp.pinterest.com/ lysgracieux/lys-gracieux
https://www.instagram.com/ lysgracieux/

今日も読んだよ!とクリックしていただけると嬉しいです


全国のポーセラーツ教室が紹介されています♪

保存保存