お花の先生方とお食事会♪ | Lys Gracieux(リスグラシュ)

Lys Gracieux(リスグラシュ)

ポーセラーツ・ポーセリンアート・フラワーの資格でおうちおけいこサロン
ヴォーグ学園ポーセラーツ
彩色チャイナペインティング
Ruveryアーティフィシャルフラワー

札幌・円山 ポーセラーツ・フラワー・クレイサロン
Lys Gracieux~リス・グラシュ~です
ブログにお越しいただきましてありがとうございます☆

クレイ開講記念 入会金半額(¥5000→¥2500)キャンペーン中



帰省に合わせてblanche neigeの新井先生にお食事会のお声掛けをいただきました

JRBA&Ruvery代表の鄭先生がご予約くださいましたのは

恵比寿のMASA'S KITCHEN


恵比寿駅から徒歩5分ほど いつも行く義妹の家のすぐ近くでしたが

小道に入ったところでお店の場所がわからず迷ってしまい(汗

鄭先生に迎えに来ていただいてしまいました涙

お洒落な四川料理のお店です



とっても美味しかったので ひたすらお料理レポートさせていただきます♪


前菜


 自家製チャーシュー
牛すじ肉の四川風
湯葉揚げの精進煮 上海風
ピータン豆腐
煮穴子
砂肝の四川ソース

全て美味しかったですが 特にピータン豆腐と砂肝が美味しかった♪



天竜川鮎の春巻き



鮎が丸ごと春巻きの皮に包まれて揚げてあり お塩でいただきました


パリパリサクサク 新しくて美味しい♡




上湯スープ

上湯スープ


ホワイトコーンと豚肉の甘みが溶け込んで風味豊か




ふかひれの姿煮


ふかひれ


なんと フカヒレが香ばしく揚げてあり とろりとしたスープが絡んで絶妙!


豚バラ肉の香味揚げ



13種類のスパイスが効いていて これも美味しかったです



担々麺


鄭先生オススメの担々麺

かなりお腹が満たされてきていましたが スルリと入ってしまいました



画像はありませんが 小籠包も・・・



ココナツミルクのプリン



やさしいお味にほっこりです♡




どのお料理も 個性的なのに奇をてらわない上品さ

ピリ辛料理が特に美味しかったです




各地でご活躍なさっている素敵な先生方とゆっくりお話でき たくさんの刺激を受けました

先生方 楽しいひとときをありがとうございました好



ご一緒させていただきました先生方

Rose Box 鄭先生
Blanche Neige 新井先生
TOUS LES JOURS+ 石井先生
champs de fleurs 坂本先生



☆ Lys Graecieux レッスンは下記をClick☆

最新レッスンスケジュール
ポーセラーツレッスン
アーティフィシャルフラワーレッスン
クレイレッスン





全国のポーセラーツ教室が紹介されています♪

今日も読んだよ!とクリックしていただけると嬉しいですpekori*


ブログランキング・にほんブログ村へ