レッスンレポ ガラスもフリーも♪ | Lys Gracieux(リスグラシュ)

Lys Gracieux(リスグラシュ)

ポーセラーツ・ポーセリンアート・フラワーの資格でおうちおけいこサロン
ヴォーグ学園ポーセラーツ
彩色チャイナペインティング
Ruveryアーティフィシャルフラワー

札幌ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー
Lys Gracieux~リス・グラシュ~です
ブログにお越しいただきありがとうございます☆




リス・グラシュにお越しいただく皆様素敵な方ばかりで
私もいつもレッスンがワクワク楽しみです♪

さて 楽しいレッスンレポート☆


夏にぴったりのガラスレッスンでアラベスクをお作りなのはN様♪


このアラベスクバージョン 実は6つの別々のパーツを組み合わせてデザインしております

間違えないようにパーツに全て番号を振ってお渡ししました

バランスよく配置してくださっています

頑張って4個仕上げられました☆




同じくガラスレッスンでダマスク柄をお作りのI様♪


グラスが裾に向かってすぼまっている形ですので真っ直ぐがわかりづらいのですが

いつもながらきっちり真っ直ぐ貼っていらっしゃいます

今日は職人のように集中なさって なんと6個仕上げられました!




今回も2枚の単色転写紙をつないで25cmリムプレート制作中のM様♪


リム貼りを終えられると中央のデザインへ

パーツの組み合わせ方がとってもお上手で

使うのがもったいないようなおしゃれなプレートに仕上がりました☆



皆様集中してお作りになり本当にお疲れさまでした

大切にお預かりし焼成いたします

楽しみにしばらくお待ちくださいませ嬉しい





全国のポーセラーツ教室が紹介されています♪

今日も読んだよ!とクリックしていただけると嬉しいですpekori*


ブログランキング・にほんブログ村へ