”作れそうなもの”より”作りたいもの”を♪ | Lys Gracieux(リスグラシュ)

Lys Gracieux(リスグラシュ)

ポーセラーツ・ポーセリンアート・フラワーの資格でおうちおけいこサロン
ヴォーグ学園ポーセラーツ
彩色チャイナペインティング
Ruveryアーティフィシャルフラワー

札幌ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー
Lys Gracieux~リス・グラシュ~です
ブログにお越しいただきありがとうございます☆




サロンにいらっしゃる方が気に入ってくださる作品がこちら♪

絵の具をスポンジでポンポンしたり特殊なペンで描いています
更に筆と特殊なペンで金彩をしたり
その他色々なことをすると出来上がります


こちらも♪

グラデーションの転写紙を切ったり貼ったり
ゴールドで描いたりするとできあがります

その過程で様々な創意工夫があります


インストラクターコースは

基本のクリアすべき課題が決まっていますが
デザインは基本的に自由です


インストラクターにならなくても
ひと通り楽しくインストラクターカリキュラムを受講すると
”何ができて何かできないか”わかるようになりますので
フリーでお作りになるときに ご自分の作品の幅はぐんと広がります♪


インストラクターになってお教室を開く!を目指す方は
是非 ちょっと大変なデザインに挑戦してみてください
きっと得るものは何倍にもなっているはず♪

規定さえクリアしていれば簡単なデザインを選ぶとあっという間に完成させることも可能です
でも それではインストラクターになったときに自分の引き出しは限りなく少ないものとなります

インストラクターコースを受講するときに
その都度 作りたいデザインの中で一番大変なものを選択してきましたので
大変なこともありましたが その分お伝えできることもたくさんあると思います


ちょっと背伸び♪

”作れそうなもの”より 是非”作りたいもの”を



絵心がない・・・と心配なさる方もいらっしゃいますが
参考になるデザイン本もたくさんご用意しておりますし

多趣味なお陰で(笑)国内・海外の様々なジャンルのハンドメイド本もサロンに置いてあります
学生時代は趣味で油絵も描いておりましたので アドバイスもできるかなと思っています


丁度製作時期がクリスマス前だったので季節外れですが(笑)
インストラクターコースではこんなものも描けます


陶器用のペンシルと絵の具を使っています

無条件に楽しいです♪


通うペースに決まりはありませんので
ゆっくりじっくり進まれても 短期集中で進まれてもOKです
おひとりおひとりにあったスケジュールを組ませていただきます


作る楽しさが伝わると嬉しいですスマイル



全国のポーセラーツ教室が紹介されています♪

今日も読んだよ!とクリックしていただけると嬉しいですpekori*


ブログランキング・にほんブログ村へ