インフルエンザA型Y(>_<、)Y | Lys Gracieux(リスグラシュ)

Lys Gracieux(リスグラシュ)

ポーセラーツ・ポーセリンアート・フラワーの資格でおうちおけいこサロン
ヴォーグ学園ポーセラーツ
彩色チャイナペインティング
Ruveryアーティフィシャルフラワー



札幌ポーセラーツLys Gracieux~リス・グラシュ~です

ブログにお越しいただきありがとうございます♪









すやすや眠っていたおとといの夜中

突然 顔面に 3歳の息子のくしゃみが立て続けに2発も降り注がれガクリ

慌てて顔を洗ったものの 手遅れだったらしく...


その後 息子は39度になり インフルエンザA型と診断され タミフルを太田胃散分包

私も37度を越えていたので おそらくかかってますね ということで

イナビルという吸入薬かぜ薬をいただきました


イナビルという薬 初めてでしたが

薬局に行ったら その場で吸入1回で完了

しんどい病人には ありがたい薬ですね



熱が下がった日を0日としてそこから4日間登園禁止だそうで

今週一杯は幼稚園をお休みすることに>△<



その日の夜には 息子は40度 私も39度

予防接種 役に立ったのかなあ...




今日になって ようやく私は平熱に戻りましたが

体の節々が痛く 頭ガンガンです

息子はいまだ39度



そして ・・・  今日は息子の4歳の誕生日ですホールケーキ


一応当日のうちに祝おうということで

少し熱が下がったところで 小さなバースデーケーキのろうそくをフーッ!

大喜びの息子です


その夜 ベッドで

「 ありがとう おかあさん

あしたもげんきにおきようね

おやすみ 」


そうだね

ずっと げんきに おおきくなってね






にほんブログ村