リリッシュと申しますキラキラ

 

注文住宅で平屋を計画中の30代です。

1つ年上妻+5歳息子+猫2匹の生活です。

 

2023年11月 本気で住宅購入を検討開始

2023年12月~ ハウスメーカーめぐり+土地探し

2024年1月末 建築請負契約締結+土地の申し込

2月下旬 新居間取確定 
3月〜4月 ICさんと打合せ中 
⇐リアルは今ここ

 

 

 ご訪問、いいね、フォローありがとうございます花

 

 GWが終わりますねー

単身赴任先に移動しながらポチポチブログ打ってます。現実に戻ってまうえーん




連休は天気に恵まれて何よりでしたひまわり


折れてた(折られてた?)長くなったタケノコで青竹🎋と闘う息子ニヤ


毎日外で遊んで夜の寝かしつけが楽でした〜ニヤリ






さて、昨日の記事お読みいただきありがとうございました

連休明けてお役所にも頑張ってもらいましょうグッ






今日はクロス選びの続きです


前回はマグロスのお話でした『クロス選び③ 掲示板代わりのマグロス』リリッシュと申します 注文住宅で平屋を計画中の30代です。1つ年上妻+5歳息子+2匹の生活です。 2023年11月 本気で住宅購入を検討開始2023年12月…リンクameblo.jp


トップの写真は全く関係ないアオスジアゲハでしたけどねちょうちょ苦手な方いたらすみませんアセアセ









今日は子供部屋ダッシュ

子供部屋にもアクセントを入れています




洋室2と3

それぞれ窓際に単色のアクセントクロスを入れました



洋室2の方は2枚引き戸を開けておけばリビングとつながる空間になるので、落ち着いた青いアクセント🟦






トキワの標準から選択指差し

※画像は公式HPからお借りしてます





そして洋室3の方には明るめの色で黄色🟨









ここはちょっと遊んでますねてへぺろ


最初黄色🟨と青🟦が逆だったのですが、リビングソファーやダイニングから見える壁が黄色🟨っていうのはちょっと全体の雰囲気崩しちゃう?


というのを気にして逆にしましたアセアセ






息子がこの色気に入らなかったらどうしようかなーとも思いつつ、その時はその時考えるしかないですね爆笑








そして子供部屋はもう1箇所遊びました(妻が)


それはクローゼットの中










それぞれの部屋にあるクローゼットの中の壁紙にアクセントクロス







サンゲツの標準からチョイス飛び出すハート

※画像はサンゲツのHPから借りてますよ虫めがね




落ち着いた色合いながらかわいい柄物

何事もあまり冒険しない妻の遊び心が全面に出ている気がしますスター


色合い的にも好みなんだと思います
絶対どこかに使うつもりで、結果クローゼットの中になったんだろうなー(ちゃんと聞いたわけじゃないけどおそらくそうニコニコ)







全てが無難に落ち着いたらつまらないので自分的にも大歓迎のチョイスでしたラブキューン





記載したところ以外の壁はメインの白クロスです

(トキワ標準の織目クロス)








以上、子供部屋のクロス達でした飛び出すハート









クロス選び、だいぶ書いたつもりだったけどまだたくさん残ってた魂が抜ける(下水色スペース)





着工始まるまではネタのストック増えないだろうし、ちょっとずつ書いていくのでお付き合いください〜爆笑ルンルン





 

最後までお読みいただきありがとうございました猫しっぽ猫からだ猫あたま