今日のランチ | 日日是好日

日日是好日

日々の出来事や食べ歩きなど。

母とグルメな叔母とランチ。

どこかいいお店を選んでおいてー、言われて
チョイスしたのは予約制のフレンチ。
通りから一本入った場所にあり、
建物の外装も年季が入っているので
一見やっているのか不安になりますが
腕は確かなシェフがいるお店。
ランチはコースの一種類のみ。

 エスカルゴ・ガーリック風味
$日日是好日

       骨付きチキンの煮込み
$日日是好日


 牡蠣クリーム煮
$日日是好日

        フラン
$日日是好日


 ホタテの、、、何かあせる
$日日是好日

        栗のアイスクリーム
$日日是好日



素材も新鮮で
ちょこっとずつおいしいものをいただいて大満足。
私達が一番最初のお客さんでしたがすぐに満席になりました。
今回は叔母がスポンサーだったのですが
お値段の手軽さにも驚いて
「いいお店だったわー♪」と喜んでもらえました。

その後所用を済ませお茶の時間。

$日日是好日

気になってたノスタルジックなカフェ音譜

たまたまだったのかもしれないけど
おひとりさまの女性しかいなくていい感じ。
BGMもゆるーくかかっていました。
ただ、、、そんなムードがアラシスの二人にわかるはずもなく
お喋りに花を咲かせていて、、、私はちょっと罪悪感あせる
こんな感じのお店だったのね。
今度はひとりで来ようと思います。

$日日是好日