彼女のお家に行くのは二度目です。
どこかランチでも食べに行く?、とYちゃんは言ってくれたけど、
いやいや、久々にYちゃんのおうちカフェでお願いしちゃいました。
ちなみにこちらの手土産は、通り道にある「ソレイユ」のパン。
このお店はとうふパンが有名なのですが、
水・土限定のカスピ海ヨーグルトのパン・ド・ミと
数量限定のルヴァン・トラディショナルという
見かけからしてスタイリッシュなフランスパンをチョイス。
で、Yちゃんちに到着。
お互いの暮らしぶりはブログで知っているので
あのお店はどこ?、とか、あのあとどうだった?、とか
話は止まらないんだけど、Yちゃんの手も止まらない。
私の相手もしてくれながら、ささーっとテーブルの上に
用意してくれたのはこれ!
最近、彼女お気に入りのゆで鶏
バームクーヘンサンド(ベーコンレタス)
バジルのポテトコロッケ
それとスープもついてます。

ルヴァン・トラディショナルとバジルオイル
スクエアのプレート、
こんなふうに使いたくて買ったのに、
私のはまだ食器棚に入ったままだったりしてー

もちろん美味しくいただきました。
特にゆで鶏は胸肉とは思えないほどしっとりとやわらかかったです。
このレシピを見たことがあるんだけど、茹でる温度の指定があったりして
とてもアバウトな私には無理

それをこなすYちゃんだからこそ、このおいしさにたどり着けるのねー。
そしてお茶の時間。
Yちゃんお手製プリン。
生クリームを使っていないとのことですが、
濃厚でコクもあるし、彼女自身お気に入りなのだそう。
それと生チョコケーキ、こちらはこの地元のケーキ屋さんのもの。
食べたがってた私のために、Yちゃんが用意してくれていたのです。
もうしっかりとチョコそのもの、フォークでいただくチョコみたいな。
この濃厚さはチョコホリックの私のハートを鷲掴みでした。

ありがとう、Yちゃん。やっぱりYちゃんカフェはクセになります(笑)
次回は高崎でねー


