『ブシロードTCG情報局 #10』BS11
『機動戦士ガンダム 第07板倉小隊REV.2 #9』BSJapan



『夏色キセキ #10』
+忘れてしまった思い出を思い出させて――お石様に願うと、思い出を作ろうとしている4年前の夏海達が現れ、夏海達は4年前の夏海達を追う事に。過去と未来が現在で交わり、それは偶然という必然の奇跡を起こす。ということでアイドルオーディションの一次試験を通過し、夏海達は二次試験を受ける。



『シャイニング・ハーツ -幸せのパン- #9』
+怪盗ブラックテールとハンクは城に忍び込み、以前取られた宝を取り戻した。ハンクは機械少女クイーンの鍵を手にした、そしてクイーンは動き出す。一方リックはアミルに悩みは無いかと尋ねられるが、もう大丈夫だと伝える。しかしリックの表情は晴れていなかった。



『聖闘士星矢Ω #アリアを守れ! 追跡者ソニアの襲撃!』
+マルスから逃げるユナとアリア。アリアは初めて外の世界に触れ、感動していた。しかし彼女達の前にハイマーシアンのソニア達が現れ、ユナが応戦する。蒼摩が合流し、ソニアが離脱して白銀聖闘士鴉座のヨハンと戦う。ユナは蒼摩、さらに合流した光牙と共に戦い、ヨハンに勝利した。そしてバベルに集まる光を止めるため、5つの遺跡を巡る旅が始まる。



『スマイルプリキュア! #19』
+雨の日は心静かになり、そっと昔の事を思いださせてくれる――自分の名前の由来を調べるという課題が出され、みんなは両親に尋ねる。しかしやよいの名前の由来は亡くなった父しか知らない。父に教えてもらったことがあったやよいだが、なかなか思いだせなかった。母に相談すると幼い頃父の日にプレゼントした物を見せてくれた。それを見たやよいは少しずつ思いだしていく。そんな時ウルフルンが現れ、思い出のプレゼントがアカンベェになり、やよい達を襲う。戦うことを躊躇うやよい、その時父との思い出が鮮明に蘇り、思い出の場所での父の言葉を思い出した。父の思いに応えるピースはアカンベェを撃破した。


-なおちゃんが障子にもたれかかる姿がカッコいいです、お父ちゃんと呼ぶなおちゃんが素敵。


美幸(見幸)、麗華、弥生、茜、直(直緒)
こんなカンジかね。なおちゃんは直と思うけど、直緒の方が字面が可愛いかな。
夏服なおちゃんが普通に可愛い件!!!!!
傘だけで個性を表すなんてみゆきさん流石!


今日は戦闘は要らないかな、残りの時間で解決編をやって欲しいと思いましたが、雨の中の戦闘は新鮮で格好良かったので見ていて燃えました。そして黄色の回の戦闘は良く動く!!! もはや伝統芸能ですな!!!


思い出したパパとの記憶、BGMが抜群に効いて思い出とパパさんとやよいの言葉が心にすんすん沁みこんできますね。
今回ピースサンダーを出す時、ピースは雷や音を我慢していましたね。恐怖に負けないピースの意思や決意、そんな思いや姿を見せられた日にゃぁ……。


エンドカードが!! スペシャルお団子のスポーティー可愛いのサニーが髪を下してビューティーセクシー可愛いに!!! 何時!!!???


今日のなおとあかね
なおちゃん、静かに寄りかかり&夏服可愛い!!
あかね、景気がイイネ可愛い!



『ファイ・ブレイン2 ~神のパズル~ #パズルタイムが始まらない!』
+エレナが√学園に転入してきた。カイト達はオルペウスオーダーとの連戦でお疲れモード、そんな元気のない皆を見たエレナが南の島に招待する。島ではパズル禁止命令が発令したがカイト達の禁断症状が爆発し、周りのモノは全てパズルと思い込み解きまくる。観念したエレナはパズル合宿に移行する。遅れてやって来たノノハは激怒した。


-生徒会副会長・千枝乃タマキの水着姿(ビキニ)が素晴らしい!!!! 普段は地味な雰囲気・目立たないからこそ、その身体に潜在する能力は未知数。しかし水着に着替えれば、その能力は顕在化し人々を魅了するのであった!!!!! ただ私はエロい目でしか見られないのであった!!!!!
次点にアナでしょうか――分かっていてもダメだ!! アナは可愛すぎる、分かっていてもやっぱりダメなのだ!!

エレナは谷間を描かれていたら……どうだろう。
予告に出ていたノノハも水着、来たな!!


出た!! アルゼンチン・バックブリーカー!! いや、あれはまさか!!! タワーーーブリーーーーッジ!!!!! ロビンマスクここに現れる!! ノノハさん流石です!!
今回は主戦力の皆がボケ役に回ってしまって、ツッコミ役のエレナが奮闘している姿がなかなか面白かった。ノノハ不在だったから大変だろうね。



『AKB0048 #7』
+アンダー制(仮襲名)によって本人に代わり舞台に立つ、智恵理は優子に選ばれ練習に励む。しかし智恵理の父がDES軍の機体を製作している会社の社長だと知られ、ここに居ていいのか迷う。研修生リーダーの彼方が智恵理を諭し、智恵理の迷いを払う。一方、たかみな達は襲名するための真実を知り、動揺する。


-彼方がたかみなのアンダーに選ばれたぜ!! やったな、今夜はレッツパーティータイムッ!!! そして彼方は本当に襲名しようとしていて喜ばしいのだが、今の0048が凄まじいほど完璧すぎるから、たかみな――うりょっちが卒業するのは辛いな。


ヒャッハ―!! まゆゆとゆきりんのダブルちゅー!!! ゆかりんとほっちゃんだぜ、スンバラシィ!!!!! そしてスンバラシィ!!!!!