久しぶりにトリオ譜編曲PC

フルート

ヴァイオリン

ピアノ

このトリオ編成が

いちばん書きやすくて飛び出すハート




ジブリの

ハウルの動く城乙女のトキメキ

世界の約束義理チョコ


Piascoreさんとmucomeさんから
配信していますPC







何の曲にしようかなと思っていた時うさぎクッキー

1月にTV放映と知りテレビ

タイミング的にもいいかなとニコニコ

前より候補にしていた赤薔薇

世界の約束にしましたプレゼント




耳コピに耳

自分なりのフレーズも加え音符

入力していきます炎




何度も音源を聴き気づき

何度も聴き入ってしまいアセアセ

ほんと進みませんガーン





楽譜入力を

そんな感じで2日くらいで終わりチョキ

さてPDFにしようとした時

大きな問題発生注意

なぜか

何度試しても

漢字が消えるのですもやもや

楽譜ソフトには

ちゃんと表題も作曲者も

漢字で入力できているのにダッシュ

PDFにしたら漢字だけ消える??




楽譜ソフトの

バージョンアップでもして

漢字に変換できない何かに

なったのでしょうか!?

ぐぐったけど

対処方法見つからずうずまき




著作権のこともあり

タイトルや作曲者を

漢字で明記できないと

販売できませんタラー

アルファベットでもいいのかなあ

たぶんだめよねもやもや

調べよ目




アナログな自分なので

どうしようかと

半日くらい考え汗うさぎ

あれこれほかの方法試してるうち

ふとPCで

PDFに文字入れのできることにびっくりマーク

辿り着きました電球




そんなことも知らないのか

と思われそうですが泣

ほんとに基礎知識ないまま

やっております凝視




行き当たりばったりで

いつものことだけど

なんとかできましたニコニコ




次回もちゃんとできるかなガーン