TODAY'S
 
本日の楽譜配信🏠

学校ランドセルハート

まず‥驚き

この楽譜の表紙

気に入ってますアセアセ


今日はトリオ譜ではなく

ピアノソロ譜ですダッシュ

なんてめずらしいニコニコ



わたしのイメージとしてはびっくりマーク

おかあさんといっしょの曲ピンクハート

というのが一番大きいけど

小学校の教科書にも載ってましたね学校

2部合唱ブルーハーツ

懐かしいシリーズが続いておりますあんぐり

そして

エンディングの感じが

懐かしさが溢れて好きです🔻




そもそもとある場所で

赤いやねの家を弾いてと乙女のトキメキ

よく言われていて炎

それなら楽譜にしてみようかなとPC




最初は初心者向けに作成ブルー音符

と思ったら

だんだん音が増えてしまいガーン

跳躍も発生してしまい驚き

いつか初心者向けのピアノソロ譜を

作成してみたいなあとキラキラ

この曲に限らず

そう思っていますスター




指番号も楽譜に記したり手

そのため動画のアングルも真上カメラ

指が見えるよう目

なのに実はところどころ

記した指番号と違ってたりしますがパー

ご容赦くださいませお願い




1小節を

1,2,3とカウントするより凝視

ひとつでとらえたほうが

フレーズ長く

流れるテンポに乗れます音符

(でもちゃんと刻む気持ちは残してねあんぐり)




跳躍は

はやめに次のポジションに

着地してると

掴みやすいですOK




指使いは大切ですバイバイ

指が次の音に向かえるよう

指番号記しましたので

ぜひ参考にしてみてくださいうさぎクッキー




などなど

またポイント思い出したら

書きますニコニコ